青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

補修とメンテナンス

ツーリングの時に外れてしまったテールランプなどの補修とメンテナンス。

補修01

テールランプはおなじみのDRCエッジテールランプ。
長年、このパーツを使い続けてます。

続きを読む


tag : バイク カスタム SR400 テールランプ

2017-10-14 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

静岡県龍潭寺

静岡県浜松市にある龍潭寺(りょうたんじ)へ行って参りました。

今回はSSさんチョイスです。
大河ドラマの直虎からの選択みたいですが、私、全く見ておりません・・・。

なので、結構近場で盛り上がっているみたいですが、全くもって響いてません(汗)

今回は近所の道の駅藤川宿に集合。
いや~、近所って良いね!(笑)
龍潭寺01


SRさんも何とか間に合った感じであります・・・。

続きを読む

tag : バイク SR400 ツーリング

2017-10-01 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

工具入れ

工具入れ


マイSRさん、当然ながらのスカチューンで工具入れまで付いていません。
ですが、振動が半端ないので、色んな箇所が緩んだり、最悪は脱落していきます・・・(涙)
そこで最低限は増し締めが出来る工具が欲しいと思い、持って走っているのですが、シートバッグを付けていないと入れる所が無い・・・。
そして微妙に重い・・・。

そんな感じで良い感じの工具入れを探していました。
別の用事で用品店に行った時、ETC用の皮のバッグを見つけました。
これっくらいのサイズが良いんだけどなぁ~って眺めていたら、横にナイロン製を発見。
これだ!って即購入。

丁度、フレームにタップが切ってある場所に、何かのボルトを指してタイラップを併用して取付け。

なかなか満足のいく物が見つかって、良かったです♪ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

tag : バイク カスタム SR400 工具入れ

2017-09-25 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

デコンプ移設

ハンドル幅を変更したのと、ワイヤーの引き回しが悩ましい事になってきたので、デコンプを移設しました。

デコンプ


ボアエースさん所の放熱性の高そうなヤツです!♪
操作はシートに座っていたら、とても楽にできますが、立ってキックする形だとちょっと不自然です。
まぁ、手元にデコンプレバーがあれば、そっちのが楽ですよね・・・。

ハンドルをセパハンにするのであれば、移動した方がハンドルの角度など色々と自由度が上がると思います。

もっと簡素な造りの物もありますが、何と言っても放熱フィンが付いているのが魅力的です。
ただエンジンの熱がそのまま伝わっているはずなので、再始動の時には気を付けないとね。

エンジン回りに何か付けると、弄ってる感が出て良いですよね♪

tag : バイク カスタム SR400 デコンプ

2017-09-25 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

ハンドル調整

ちょっと気になったので、人生で初となるハンドル幅カットしてみました。

ハンドル幅カット01


オフロードバイクでは、レンサルのラリー・ロズラーレプリカがお気に入りで、ハンドル幅を調整することはありませんでした。
レンサルのハンドルはお気に入りでFTRの時からの引継ぎでSRさんにも使用しています。

去年あたりにレンサルのロードバーの取り扱いがなくなり、国内では手に入れることが困難になってしまいましたので、カットするのに躊躇してしまいました。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 ハンドル

2017-09-25 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ