青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

シムズクラフト製リアキャリア

キャリア01

大型バイクに乗り始めてから、シートバッグを使用しています。
X-4の時から使っているゴールドウィンのシートバッグ・・・。
デザインや仕様がほとんど変わっていないし、容量も丁度良いし、何せ壊れないから、ずっと使い続けてます。
恐らく10年以上も・・・(笑)

そんなシートバッグもなんちゃってXベルトでシートの上に配置して取り付けていたのですが、ウエストバッグとの干渉などでシート上で陣地の取り合い合戦を繰り広げた結果、私の腰が敗北しまして・・・(汗)

陣地を広げるため、リアキャリアを取り付ける事に決めました。

純正のグラブバーに追加で付けるワイズギアのキャリアと、ハリケーンが候補になったのですが、どれもこれも装着写真が乏しくて迷ってました。

そんな時に、T.K.さんがシムズクラフト製のキャリアを付けたのを見て、シムズクラフトのキャリアが急浮上!

某ネットショップでセール品だったので、奥様に頼んで購入♪

納期がメーカー在庫で2か月とかあったけど、ツーリングの前になんとか物が届いたのは幸運♪

キャリア02

思ってたよりもフェンダーから突き出していないので、それほど主張がない印象で良かったと思います。
ちょっと取付け部にエッジの強い部分があったので、色を塗るときに補修しようかと思います。
塗るのかっ!?

やはりここは黒色が良いですよね?(笑)


キャリア03

シートバッグを載せるとこんな感じに。
シートの上に載せるよりも、地面と平行になっているようです。
何よりも、シートが広い!(笑)

tag : バイク カスタム SR400 リアキャリア

2017-07-22 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ナイスです
遂にキャリア導入しましたね( ̄▽ ̄)
シートが違っても高さに違和感ないし、
如何にもって感じもないぐらい使い勝手も良いし(笑)
うちも黒に塗り替えたいけど、
青さんの方のSRの方が似合いそう。
2017-07-22 22:52 : t.k URL : 編集
t.kさんへ
コメントありがとうございま~す♪
遂にキャリア導入です♪
なかなか、どのキャリアも装着写真の情報が少なくって、t.kさんのブログが非常に役立ちました。
やはり黒が良いですよね♪
二人揃って、黒に塗り替えちゃいましょう♪
2017-07-23 12:46 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ