青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

リヤサスペンション

3週間ほど前、リヤサスペンションのロッドに、オイルが付着している事が発覚しました。

14日に、河川敷に遊びに行く予定だったので、それが終わってからオーバーホールに出すと言う事にして、本日CFRでバイク屋さんに出向き、その場で外して出荷準備しました。

20080920_CRF230Fリヤサス


続きを読む

スポンサーサイト
2008-09-27 : カスタム@CRF230F : コメント : 0 :
Pagetop

やっと装着

CRF230Fですが、リンクが届いたり、色々部品を頼むだけ頼んで、届いても装着する時間がなかったのですが、土曜日にようやく時間が取れて、急いで装着しましたハァハァ(;´▽`A``


続きを読む

tag : カスタム

2008-09-07 : カスタム@CRF230F : コメント : 0 :
Pagetop

フロントサスペンション

盆休みに入る最終日、早めに帰宅してCRFのフロントサスペンションスプリングのみ交換。

8/13(水)に、林道ツーリングが予定されているので、その前に交換して試乗をしておきたい。

リヤも!と思ったが、時間かかるし、一度に両方変えてしまうと、どちらが交換して良かったのか、効果が分からなくなる恐れがあるので、とりあえずフロントのみ交換する事に。


続きを読む

tag : カスタム

2008-08-09 : カスタム@CRF230F : コメント : 0 :
Pagetop

現状と今後

CRF230Fのリヤディスク化計画が、一時中断になった?ためか、ふと不満のある所をもう少しなんとかしたいかな?とweb検索などで、部品を探して見たり←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

友達にCRF230Fを乗っている人が2名居ますが、

1人は、
「more Power!」大好きな方ですし、自分で色々できちゃう人なので、エンジンをバラしたりして、ポート研磨をしたそうです。

それだけをやった状態で乗らせて頂いたのですが、抜けが良くなったので上までよく回ります・・・が、下が細くなった気がしました。
私的には、回して乗るので好きなフィーリングでしたがw

その後、私が以前付けていたFMF製の「PowerCore4SA」を譲って装着したら、下もそこそこ出るようになって、いい感じに化けました(*^-^)
「PowerCore4SA」は、ノーマル状態のCRF230Fでは、爆音でしたが、ポート研磨した物には、なぜか音が小さかったです=w=

私は現在、FMF製の「PowerCore4」以前の「Q」シリーズの音の小さく出来る物を使用しています。
こちらは、・音量を下げる ・軽量化 ・トルク感アップを期待しての装着でした。

続きを読む

2008-08-02 : カスタム@CRF230F : コメント : 0 :
Pagetop

リヤブレーキディスク化計画その1

めっきり夏です(;´д`)ゞ アチィー!!


バイク乗ってる方を見かけますが、見た感じは涼しそうです・・・・

「気持ちいいだろうなぁ~」

とか、思っちゃったそこのあなた!

乗って御覧なさいド━━━m9(゚ ロ゚ ;)━━ン!!

気のせいではなく、なんの間違いもなく、暑いです!熱いです!(;´д`)ゞ アチィー!!

続きを読む

2008-07-26 : カスタム@CRF230F : コメント : 2 :
Pagetop

当分お別れ

CRF230Fが、ドック入りしました。

まぁ、長い事、計画と構想だけで放置してた事を実行に移そうかと思いまして・・・。

まぁ、最低限やりたいなと思う事をやることにしました。

続きを読む

2008-06-08 : カスタム@CRF230F : コメント : 1 :
Pagetop

整備

5月4日に、三河湖に林道ツーリングの予定ですので、本日は少し整備しておこうかと・・・。

とりあえず、やっておきたい事は、リアスプロケットを50Tに戻すことと、前々から交換したかったプラグをイリジウムにすることと、エアクリーナーの洗浄の3点。

買ってから、林道メインで1200kmの走行。

タイヤは、5~6分残っている感じなので、まだ行けるかな~と・w・;

エアクリーナーは、始動時に暖まるまでに白煙が少々出るので、やばぁい感じです。
YZF乗っていた頃には考えられないほど、メンテナンスフリー状態です>w<;;

続きを読む

2008-05-03 : カスタム@CRF230F : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ