青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

シャンプー

20170503_風呂

実家で番犬(三割)&癒し系(七割)として番をしている愛犬ですが、基本は外での生活です。
最近では、黄砂や花粉なども飛んでくるので、綺麗な茶、白の肌も汚れてくすんできます。

近所の散歩友達に伺ったら、室内で過ごしているようなので、抜け毛を気にされてショップなどでシャンプーを二ヶ月くらいのペースで行かれているようです。

うちはお家シャンプーです!(笑)

お店に頼むとシャンプーしながらクシを入れてくれるのですが、そんな技術と余裕はありませんので、シャンプー後は冬毛が抜ける抜ける・・・。
抜けるのは良いのですが、ふぁっさ~って舞うので掃除するのが大変・・・。

いつかワンコが気兼ねなく動き回れる家庭内ドッグランが欲しいです(笑)

綺麗になって、どこに出かけましょうね?♪(*´∇`*)

スポンサーサイト

tag :

2017-05-04 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop

2歳誕生日

ボス(♂)くん、本日、元気に2歳の誕生日を迎えました。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝2歳】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

20131103_dog01.jpg
Photo:iPhone


ちょっと凛々しくなりました?(゜▽゜*)ニパッ♪
お鼻もツヤツヤ(☆Д☆)キラリーン♪

続きを読む

tag :

2013-11-04 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop

1歳の誕生日

11月3日に、愛のボスが1歳の誕生日を迎えました。

家に来た時は、手のひらに乗ってしまうくらいの大きさでしたが、すっかり大きくなりました。

今では、両腕で抱えなければいけないほどです。
ボス1歳02


両親は、番としてと思っていたみたいですが、人懐っこい性格なので、全く番としては役に立ってないようです・・・(;´∀`)



続きを読む

tag :

2012-11-11 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop

7ヶ月

「ボス」が、生後7ヶ月を過ぎました。

コロコロしていた小さかった頃は、腕の中で一緒に寝てたりした事が懐かしくもあります。

ボス寝姿


ワクチンの関係と、寒い時期だったので、なかなか外へは出してあげることが出来なくて、ストレスが溜まっていたりしていたんだろうな~と思うのと、大きくなってゲージを乗り越えたり、隙間を探してはゲージをすり抜けたり・・・。

色々ありましたねぇ(=゜∇゜)ボー

今では、いい思い出ですがw

続きを読む

tag :

2012-07-08 : ワンコ : コメント : 2 :
Pagetop

シャンプー初体験

暖かくなって、狂病の予防接種も済んだので、そろそろの体を洗ってあげなければと♪

昔、飼っていたは、泣き叫んでいたイメージがありますが、記憶が薄れるくらい昔のことなので、一般的に嫌がるイメージが私の中で定着しているのかも知れません。


この子もそうなのかな~?と心配していましたが、そんなことはなく。

と言うか、あまり鳴かない子なので・・・。

全く鳴かなかった♪(*^-^)

IMGP0041.jpg


続きを読む

tag :

2012-05-01 : ワンコ : コメント : 4 :
Pagetop

犬小屋

2回目のワクチン注射をして、1週間が経過したので、敷地内限定の外出許可が出ました。

3回目のワクチン注射を済ませば、お散歩デビューが出来る予定です。

デビュー予定は3月くらいの予定♪


敷地内外出許可が出たので、少しずつ慣らしていかねばならないのですが、相方の話では、どうも私が居るときと居ない時で、落ち着き方が違うらしくて、居たときのが安心感があるのか、よくはしゃいでるみたいです。


嬉しいけど、外での生活が心配でもあったり(; ̄ー ̄A

続きを読む

tag :

2012-01-28 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop

わんこの気持ち

を飼うにあたり、相方の実家から柴の飼い方、子の飼い方なる本を借りて読んでみました。

一般的なことが書いてあるのですが、やっぱりスッと入ってこなかったり、文章ばかりで難しかったり、実際にはどうやるんだ?と意外と説明文だけではわからない場合があったりしました。

良い参考書と出会うまでって結構大変だったりするのと同じかな?と思います。


で、いろいろペット本コーナーに行って、あれでもない、これでもないと探してみました。

続きを読む

tag :

2012-01-03 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop

生後58日

少し前から、段々と耳が立ってきたねと話をしていたのですが、とうとう立派な形になりました。

20111229_耳がたってきた


オスなのですが、かなりの甘えん坊、そしてビビリ屋さんなのですが、子犬ってどの子もこんな感じなのかな?と。

相方と一緒に居る時間が長いので、相方の方へとすぐに行ってしまうので、ちょっとさびしくもありますが(ノヘ・、)
ちょっとじゃれてくると直にデレっとしてしまう私でした・・・(*ノノ)

耳が立派になって、ちょっとは甘えん坊さんを脱するのでしょうか?w

2011-12-29 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop

寝相

今週末、出先で何か拾い食いをしたらしく・・・。

元気に走り回っているかと思いきや・・・。

いきなりゲロゲロ・・・Σ(=д=ノ)ノ



拾い食いだけじゃなくって、寝相が悪いからじゃないのか?と思わせる寝姿です。


寝相

すごいシャッターチャンスをゲットしたね!?じゃなく・・・。

広い場所で寝ると、大抵は、写真のような寝姿に・・・。

うちのって・・・。

続きを読む

tag :

2011-12-18 : ワンコ : コメント : 2 :
Pagetop

ワンコ襲来

12月13日。
我が家にワンコがやってきました。

Blog_ボスかきかき


生後2ヶ月ほどの柴です。

名前は

ボス

と命名されました(*'ー'*)♪
卸のショップの店長さんには笑われましたがw

続きを読む

tag :

2011-12-13 : ワンコ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ