青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

Mixiイベント_林道ツーリング

5月5日

Mixiのコミュイベントの林道ツーリングに参加してきました。

以前、初心者ツーリングには参加させてもらったので、今回は初心者向けではないイベントに参加させていただきました。

天候不良もあって、結果的にGW中のツーリングとしては、今回の1本のみとなってしまいました。

集合


続きを読む

スポンサーサイト

tag : バイク ツーリング

2012-05-06 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

2012年初乗り

1月5日(木)大安。

今年の初乗りをしてきました。

場所は、去年と違う場所で乗ってきました。

0105_初乗り


天気は晴れなんだけれども、雲が多くて、風が冷たい。

相変わらず、河川敷なのですが、当初、目的としていた場所の対岸に、走る姿を見たので移動。

この天気にも関わらず、8名ほど来ていました。


TONEさんと二人で行ったのですが、二人とも転ばず・・・。

いあ、私は2回ほど倒れましたが・・・。
ハンドルロックでの円周りをしていてエンストで・・・。
支える筋力がない現実・・・orz


まぁ、怪我なく無事に初乗りを終えたって事で、今年の滑り出しは好調って事にしておこうw

それにしても、モトパンのウエストが

きつくなったよー(*/ロ\*)

痩せなきゃ・・・(汗)

tag : バイク WR250F

2012-01-05 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

林道ツーリング☆初心者向

2011.07.08に某コミュのイベント「林道ツーリング☆初心者向」に参加してきました。

集合談話


三河湖近辺を走るツーリングで、その近所の雑貨屋に集合でしたが、一人で行った験しがありませんし、行っても車ですので基本ナビが案内してくれます。

まず、参加するにあたっての難関が、この集合場所までの道のりでした・・・。

遠く離れた場所でも、家に帰る時は方向が定まるのですが、基本、方向音痴です(; ̄ー ̄A

このことは、長年付き合ってきた友人、バイク屋の店長はご存知で、いつも分かりやすい場所で合流してくれてありがたいことです。

今回、そんなわがままは言えませんので、事前にグーグルでルートを印刷して道中、所々で停車しては地図を確認して行きましたw

FTRなら、ナビがあるので、こんな心配はしなくても良いのですがw

さすがに、林道ツーリングでナビを持っていくのは危険かな?と。


続きを読む

tag : バイク ツーリング

2011-07-20 : RIDE:Dirt Road : コメント : 5 :
Pagetop

GW 林道ツーリング

5月2日(月)、新城周辺と思われる林道ツーリングに行ってまいりました。

バイク屋さんの仲間が集まったツーリングです。

今回、若干、人数が少なめですが、賑やかに行ってこれました。



IMGP0027.jpg


トランポが無くなったため、日々の移動でタイヤの減りが早く感じます。
お金が無いので、今回はツーリング前にタイヤ新調とかはしなかったです。
てか、このタイヤ、純正なんだよね・・・。

カレコレ、3年くらい履いてるな・・・(汗)

そろそろ交換したいな!@w@;


2011.05.14 加筆

続きを読む

tag : バイク

2011-05-10 : RIDE:Dirt Road : コメント : 2 :
Pagetop

人生初

Mixiイベント「初心者向け林道ツーリング」に参加することにしました。

なんで初心者なのか?

・初のメンバーでの林道ツーリング。
・年に数回しか乗ってないので、体がついて来ない。
・体力の衰え?で、無理が出来ない。
などなど・・・。

どのくらいまでが初心者で、どこからが初心者以外なのか、どのくらいのセクションを普通と言うのか。などなど色々不透明な部分があるので、初心者向けに一度参加してみることにしました。

で、いきなりってのも、体がついてこないので、事前に自分を知っておく必要があると思って、河川敷に走りに行きました。


続きを読む

tag : バイク WR250F

2011-03-27 : RIDE:Dirt Road : コメント : 2 :
Pagetop

初乗り

毎年、新年の初めの大安に初乗りをしているのですが、今年は正月休みの間に大安が無かったため、1月9日に初乗りをすることにしました。

天気がいくら良くても我慢するって、結構辛いものだなっとw

本当は、ダート初乗りって事で毎年やってるのですが、天気にも恵まれて河原に出かける前にFTRにも乗りました。

20110109_FTR.jpg


バッテリーもお守りくんのおかげで調子良く、快調に町内を1周o(*^▽^*)o~♪

さらっと乗って着替えて、いざ河原へ。


続きを読む

tag : バイク WR250F

2011-01-09 : RIDE:Dirt Road : コメント : 6 :
Pagetop

行くぜ!

久しぶりに、河川敷に行ってきました。


20101212_駐車場

続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-12-12 : RIDE:Dirt Road : コメント : 4 :
Pagetop

林道ツーリング

久しぶりの林道ツーリングです。

WRに買い換えてから、近所の林道とちょろっと走った事は一度ありますが、まともなツーリングとなると初になります・・・。(ぇぇ、私が悪いです・・・(泣))

なので、1年は林道ツーリングに行っていない事になります・・・。

と言うか、年に数回しか乗ってないですね(爆)

このままでは、いかん!しっかり乗らねばだ・・・。(矢島見てみたい。)


集合風景


前日にチェーンの洗浄とオイル点しだけして参加。
運良く、寝坊は避けられました。逆に早起きでした。



続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-05-03 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

林道

久しぶりに林道です。

WR250Fを購入して、初の林道です(汗)

はっきり言って、河原の様に疲れたら休憩が出来るってことはないので、じんわりと体力の低下が身に染みるのが林道ってもんです・・・。

林道


続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-02-22 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

河川敷初乗り

毎年、新年の初めの大安の日に、オフロードバイクの初乗りをしていますが、今年は都合が付かず・・・。

昨日、ちょっと遅れましたが2010年1月9日(土)大安に、初乗りとして、ちょっとした未舗装路を走って来ました♪

今日は、仲間が休みと言う事なので、河原に来て見ました。


ヤマハ一色


いやぁ~皆さん早くなってる・・・(゚ー゚;Aアセアセ

これが、毎週の様に乗っている人と、年に2~3回乗る人の違いなのでしょうね・・・(/□≦。)

続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-01-14 : RIDE:Dirt Road : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ