青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

コンプレッサメンテナンス

もう何年前でしょう?
ホームセンターで購入したコンプレッサ。

もう10年以上使ってますかねぇ・・・。

購入して2~3年で調子を崩してしまったので、あまり活用する気になれなくて出番が少な目だったのですが、新品に買い直す元手もありませんので、ここはメンテナンスして今後も活躍していただこうと言うことに!(*´∇`*)

コンプレッサ00
Photo:iPhone

続きを読む

スポンサーサイト
2014-04-12 : craft:others : コメント : 0 :
Pagetop

ガンマ再始動

すっかりのんびりムードなガンマ整備です(汗)

引越しも、少し、少し!、少し?落ち着いてきましたので、前日に充電しておいたバッテリーを繋いで再始動です。

ガスが若干溜まっていたのか、エンジン始動直後は、モウモウと煙が(汗)

温まってくると、落ち着きましたので一安心。


125ccと言えどレプリカなので、試乗とかしないのですが、乗らない訳にはいかないので、この季節でそんな格好!?って言うジーンズにTシャツという・・・。

ちょっと寒かったよ・・・。

続きを読む

tag : バイク カスタム

2010-11-14 : craft:others : コメント : 0 :
Pagetop

チャンバー装着

ガンマ整備の続きです。

チャンバーを耐熱塗装にて、綺麗にしたので装着です。

外したついでに、少し加工をしました。

私のじゃないのに、勝手に加工( ̄∇ ̄*)ゞ

続きを読む

tag : バイク カスタム

2010-10-11 : craft:others : コメント : 0 :
Pagetop

地味に順調?

頼んでおいた部品を取りに行ってきました♪

キャブの部品が大半を占めています。

部品


右上のクリーナーボックスの蓋は、趣味に走っても大丈夫なために・・・。


続きを読む

tag : バイク カスタム

2010-10-08 : craft:others : コメント : 0 :
Pagetop

RG125ガンマ近状

たぶん、友人HMさんが見てるであろうと言う希望的観測で、ガンマの近状を・・・w

体調を崩したり、用事だったりと、結構なスローペースで、バイク乗りにとってはすごく良い季節が過ぎてしまう悲しい時期を棒に振る形で修理が進んでいます。

で、今週も部品を受け取り+追加注文で終わりそうな感じです(泣)

仕事の人間関係が?上手く行ってないのか、体調がすこぶる悪い感じで鬱になりそうです(爆)


20100925_全体


暇を見つけては「やらねばいかんな~」と眺めるついでに磨いたりしてます・・・。

なので、預かったときより確実に綺麗に・・・。


続きを読む

tag : バイク カスタム

2010-09-25 : craft:others : コメント : 2 :
Pagetop

RG125ガンマ(追記あり)

友達のバイクが、メンテナンスフリーなんじゃないか?って言う位の状態だったので、エンジン始動不良をきっかけに、メンテナンスをしましょうって事で、しばし預かることになりました。

が、置いてある場所が、住んでる場所と違うので、なかなか進んでません。
ゴメンナサイ(汗)


20100828_ガンマ



続きを読む

tag : バイク

2010-08-29 : craft:others : コメント : 2 :
Pagetop

SR400メンテ

NTさんのSR400のメンテをしました。

長い間、名義変更や、車検などの手続きでできなかったのですが、晴れて車検も通ってNTさんの元に納車されました。

この車両、京都に居た友人が引越しをするとかで、乗るなら譲るとかでタダ同然でゲットしたそうなw

で、初運転につき、本人かなり緊張しているご様子。

とりあえず、バイクでのガソリン給油はしたことがないので・・・。
「とっちらかすといけないので、セルフをお願いします!」

ガス欠



続きを読む

tag : バイク カスタム

2010-08-10 : craft:others : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ