青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

気になるアイツ~EOS 6DMark2~

出ましたね・・・。
CANONのフルサイズ入門機である6Dの後継機。
6D Mark2。


6Dには無かったバリアングル。

今、KissX5を使い続けていますが、最新のカメラには、X5には無い機能が沢山あります。
ショップに行った際には必ずカメラコーナーに行って買えもしないのにチェックだけは怠っていません!(笑)

ファインダーを覗いてみないとわからない事ってやっぱりあると思うんですよね♪


バリアングル液晶があるとないとでは結構使い勝手が違うし。
タッチパネルもヘルメットを被ったまま撮影する時とか瞬時に合わせられるし羨ましい機能。

ミラーレスも含めて、貧相ですが使用イメージをしてみましたが、やはり一眼レフが良いかなって今は思ってます。
こんな話をして、いよいよフルサイズか!って思いますが、まずはSRさんのカスタムが落ち着くまではって事で、とーぶんカメラに回す資金はありません(汗)

でも、欲しいな~♪

tag : カメラ

2017-08-15 : 気になるアイツ : コメント : 1 :
Pagetop

気になるアイツ~禁断の~

少し前のエントリー「悩んでいるうちが。」では、あえて書きませんでしたが・・・。

以前の気になるアイツ~では色々と触れていますが、旧車などにも興味はあります。
が、製造年数や劣化、部品設計などの観点により、手を出すのは非常に危険な香りがします。

当時としては最新鋭でも、10数年も経てば・・・。
味は出たとしても、馬力、重量、材質、強度などなど、やはり最新鋭の物に比べれば・・・。

でも、それでもその存在は、それだけでは片付けられない物があったりします。

まず初めに興味を持ったのはV-MAX。
VMAX_10.jpg


続きを読む

tag : バイク カスタム

2015-09-13 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop

気になるアイツ~Canon EOSシリーズ~

Canon EOSラインナップ2015とデカデカと新機種が発表されました。


EOSラインナップ


一眼レフでは
EOS 5Ds
EOS 5DsR
EOS 8000D
EOS Kiss X8i
の4機種。

ミラーレスでは、EOS M3の1機種の計5機種が新たに発表されました。

続きを読む

tag : カメラ

2015-02-07 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~クルマ達~

最近、マツダが熱いですね。

魅力的な車がドンドン出てます。

少しずつ変化していってましたが、ラインナップとマツダの顔って言うのが落ち着いてきたような気がします。

満を持して「魂動(こどう)」デザインにより生まれたニューロードスター。

気になるクルマ00


初代ロードスターが凄く憧れでしたが・・・。

続きを読む

2015-02-06 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop

気になるアイツ☆50mm単焦点

ええ、まったくもって予想通りですね・・・。

単焦点レンズの30mmを持ってますが、今度は50mmが欲しくなってしまいました・・・。




続きを読む

tag : カメラ

2014-11-01 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop

気になるアイツ~EOS 7D MarkⅡ~

出ましたね・・・。

キャノンEOS7D MarkⅡ

EOS7Dmark2.jpg


前は、何が何でもフルサイズと思ってましたが、カメラを知れば知るほどAPS-Cの上位クラスでも十分な性能を持ってるし、EOS Kissでも十分だと思うようになりました。

良い物を持てば、良い写真が撮れるかと言えばそうではないですしね・・・(;´Д`)ワタシノバアイハデスケドー


この影響を受けて、70Dが値下がりすると嬉しいけども・・・。

どちらにしても当分は買えないよな・・・(;´Д`)
2014-10-04 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~YAMAHA MT-0* ~

録り貯めたドラマを観はじめたらハマってしまってる青です。

気になるアイツも実物見たら「良いんじゃない?」と・・・(*ノノ)

今回、長野へツーリングに行きましたが、良く見かけたバイクがヤマハのMT-09。

3気筒エンジンで話題になってたバイクですが、ヘッドライトの形状やシート形状などがあまり好きではなかったため、自分の中ではそれほどでもありませんでした。

MT-09.jpg


続きを読む

2014-07-27 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~GSR750~

FTRに乗り始めて、早5年目になります。
これほどまでに長い間、同じバイクに乗り続けると言うのは、今までのバイク人生の中ではありませんでした。
弄っているので、売りたくないと言うのもありますが、それでも飽きのこないスモールサイズエンジンの魅力があるのだと思います。

ただ、足りない物も必ずあるわけです。
そこが高速移動の非力さだったり、積載能力だったり、重量感だったり、まぁ上げればキリがありませんが(笑)

今までも色々と「気になるアイツ」と言うタイトルでバイクの名前を上げてきましたが、結局は購入に至っていません。
まぁ、基本的に経済力の問題ですが(爆)
自分の中で求めているパーフェクトなバイクってのは、いまだに出会っていないのも事実です。

そんな中出会ったのが「GSR750」
asu.jpg


たまたま馴染みのバイク屋に行ったら、店頭に置いてあった、お客さんのバイク。
発売されて結構経っているのですが、その時に初めてみました。

なんちゅうカッコイイバイクや。

ってのが、第一印象です。

続きを読む

2014-07-13 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~YAMAHA FZ-1~

最近、久しぶりにバイク屋に顔を出しました。

何か月ぶりだろうか?

店長に猫が二匹、就任していました(・ω・`*)

GSR750乗りのオジサマが、何やら元店長?とコソコソと作業場の奥にあるカバーのかぶった車両の前で・・・。


「Rとノーマルは何が違うの?」

「詳しくはわからないんだけど、マフラーとこの辺りかな?」



続きを読む

2013-10-13 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~インカムSENA~

前回のエントリーで沸いた新たな物欲・・・。

SSさんの一言で
「インカムあると、もっと楽しいかもな」

そうだね・・・。

で、調べまくって最有力候補にあがったのが・・・。

【SENA SMH10】
79-1-20100424210119.jpg

リンク:SENA HP

続きを読む

2013-09-29 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ