青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ヘルメット新調@SHOEI Z-7


ヘルメットを新調しました。

メーカーは変更なしのSHOEIです♪
XR-1100からZ-7へ。

ニューヘルメット

流石、SHOEIモデル最軽量!
持った瞬間に軽いっ!?って分かるくらいに軽い。

他にもインカムスピーカーを収める窪みがあったりと、嬉しい事があったり。

色々と悩んでZ-7を選びましたが、これは良いです!
スポンサーサイト

tag : バイク ヘルメット SHOEI Z-7

2018-03-25 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

ウインターグローブ

数年ぶりにウインターグローブを買い換えました♪

IMG_E0122.jpg

RSタイチのカジュアルっぽいのです。
諭吉さんでお釣りが来ます!(←ココ重要)

実は頂き物の愛用ジャケットと色が合ってるグリーン系です。
暖かいですが、操作はしづらいですね。
グリップヒーター用のが薄くて良いのかも?と思いますが、
グリップヒーターは何となく負けた気分になるので、
今のところスルーです(笑)

tag : バイク ウインターグローブ

2017-11-12 : Toys-Box : コメント : 4 :
Pagetop

スマホフィルム

奥様のスマホフィルムを交換しました。
物自体は、1つ目のヒビが入ったときに注文しておいたのですが、恐らく沢山入るだろうなって事でストック。

予想通り、沢山入ったので・・・。
満を持して交換しました。

フィルム

エレコムのゴリラガラス。
取付けしやすくて結構、気に入ってます。
使用しているiPhoneは6なのですが、ちょっと画面ギリギリなのが気になる程度です。
気持ち、もう少し広くても良いのでは?と思ってます。

もうすぐ2年になるのですが、奥様には7に乗り換えて頂いて、私がデータ通信専用で譲り受けようかと検討しているので、これ以上の劣化は避けたいのが、もしかすると本音なのかも知れません(笑)
2017-07-23 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

フックレンチ

SRさんのリアサスペンションの調整用に、どうにも回せなかったので仕方なく・・・。
それほど出番は無いだろうって予想と、あればあったで何かと役に立つ時が来るだろうって事で、価格の低い物でそこそこの品質を念頭に探して買ったデイトナのスライド式リングスパナ。

フックレンチ


造りは、まぁ価格相当。
可動部にグリスを塗ることで、かなり動きは良くなった。

とりあえずサスのリングを回して終了(笑)

おかげで、リアサスペンションの硬さがとれて、乗り心地アップ♪

tag : スライド式リングスパナ フックレンチ

2017-07-22 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

ワイルドウイリー2リニューアル

とりあえず走れるようになりました!♪

ワイルドウイリー2_11


って、受信機とアンプ、サスペンションを付けただけなんですけどね・・・(笑)

あっ!カラーリングはドライバーとボディを少しでも明るい感じになるように白を多めに取り入れました。
かなり適当に塗ってます・・・(笑)

続きを読む

tag : ワイルドウイリー2

2017-05-04 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

タンクスタンド(その後)

シムズクラフト製のSR専用タンクスタンド。
結局、色は他のメンテナンススタンドと同様に白色にしました♪

タンクスタンド_11


はっきり言って塗膜は薄いのですぐに剝がれてしまいそうです・・・(;´▽`A``

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 タンクスタンド

2017-05-04 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

ワイルドウイリー2復活の狼煙?

何年前だろうか?
もう15年以上前だっただろうか?・・・。

ワイルドウイリー2レストア02

初代ワイルドウイリスに憧れて、買えるようになった頃には絶版。
ワイルドウイリー2が出た時には、一人静かに歓喜に満ち溢れておりました(笑)

周りには理解を得られなかったので、あまり走らせる事もなくディスプレー状態でしたが、なんか可哀そうだな~って気持ちになってしまって(笑)

なんとな~くとりあえず動くようにするかなって、ボディを塗りなおしてみたり、受信機を付けてみたり。

まだ走るにはサスペンションが無かったり、トーションバーなどを調整できるようにしないと行けなかったり、まだまだ走れるまでには時間とお金がかかりそうです・・・。

今は手に入れた時代とは違い、インターネットと言う物があるので誘惑が多く、ポチッとしてしまいそうで怖いです
(;´▽`A``

tag : ラジコンカー ワイリドウイリー2

2017-05-01 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop

タンクスタンド

シムズクラフト製のSR燃料タンク専用スタンド。

贅沢なようで、贅沢でない物だと思います。

タンクスタンド

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 タンクスタンド

2017-03-26 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

X-14@加賀山レプリカ

FBページのSHOEIさんの投稿から情報をキャッチ!♪

3月くらいに発売されるらしい。

X14_加賀山


現在、XR-1100SKEETの黒を使用しています。
次に買うならZ-7かな~?なんて思ってますがカラーリングモデルがあまり好みの物がない・・・。
でも、買い換えるのは当分先だし~なんて思ってたところへの投稿!

はっきり言って・・・。
ズキューーン!
って感じであ~る。

でも、SRにSHOEIのフラッグシップモデルを被って果たして似合うのだろうか?・・・。
ほぼ伏せないし・・・。

でも、格好良いね♪(*´∇`*)

スピーカーを入れられるスペースもあるしねっ!(・・。)ゞ テヘ

tag : バイク ヘルメット X-14

2017-02-01 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

ツーリング荷物事情

一眼レフを所持するようになってからなのか、ツーリング時の荷物が着々と増えている気がします・・・(汗)

以下が、ほぼ必須とされている荷物群。
荷物事情01


続きを読む

tag : バイク カメラ ツーリング

2016-11-29 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ