青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

レザーグローブの手入れ

最近、カスタムパーツへの投資が切羽詰まっているからか、道具を大事にする心が芽生えた気がします・・・今頃?(汗)

ウェアとかは、あまり拘って無い方なのですが、購入時に気にすることは「身体に馴染む物」が最重要で、あとはデザインとか、他のウェアとのバランス。

グローブなどは、バイクとの接点になる物が馴染まないって事は、指先が痛かったり、豆が出来てしまったり、操作に支障がでてしまうと思ってます。

そんな感じで出会ったウェアのひとつでもあるパンチングレザーのシンプソン製グローブ。
長年愛用と言っても、ロードバイクに頻繁に乗るようになったのは、ここ数年の話ですが(笑)

大切に使いたいなと思うようになったので(切実)、随分と色褪せているので、買い替えてもよいと思うのですが、今後のためにと言う事でメンテナンスを実行することに。

グローブ洗濯01

続きを読む


tag : バイク

2016-08-16 : Maintenance : コメント : 0 :
Pagetop

グリス

今まで、メンテナンスと言っても日頃のメンテナンスが中心でした。

オフロードバイクばかり乗っていたので、サスペンションのリンク周りなどのグリスアップを主に、グリスを使用していました。
なので、グリスの種類もサービスマニュアル指定の物を数種類くらいを使い分けて使用。
中身の効能などはなんとなく(汗)

メンテグリス

年式の古いSRを購入して、大事に長く付き合うためにはメンテナンスが更に重要かと思い、気になったので調べてた事を忘れないうちに(笑)
他のwebサイトだと更新された時に消えちゃったりするので(汗)
もし間違ってたら、優しく諭してやってください(汗)


続きを読む

tag : バイク カスタム

2016-02-20 : Maintenance : コメント : 0 :
Pagetop

2015年大掃除

すっかり年も明けてまして、2016年1月2日でございます。
皆様、明けましておめでとうございます。
2016年も笑ってヨロシクお願いいたします(*- -)(*_ _)(*^▽^)ノ"

年末の大掃除は洗車担当なので、実家にあるのも含めて四輪、二輪を含めて計5台の洗車です。

2015年末メンテ_01


2日間の予定が3日間かかってしまいました・・・(汗)

スクーターに関しては、エンジンのかかりが悪いと言う事もあってプラグが買ってあるのですが、分解するのが面倒だったので始動のコツのみ伝授して終わりました・・・(汗)
いつか変えよう・・・。

続きを読む

tag : バイク SR400

2016-01-02 : Maintenance : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ