青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

補修とメンテナンス

ツーリングの時に外れてしまったテールランプなどの補修とメンテナンス。

補修01

テールランプはおなじみのDRCエッジテールランプ。
長年、このパーツを使い続けてます。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400 テールランプ

2017-10-14 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

工具入れ

工具入れ


マイSRさん、当然ながらのスカチューンで工具入れまで付いていません。
ですが、振動が半端ないので、色んな箇所が緩んだり、最悪は脱落していきます・・・(涙)
そこで最低限は増し締めが出来る工具が欲しいと思い、持って走っているのですが、シートバッグを付けていないと入れる所が無い・・・。
そして微妙に重い・・・。

そんな感じで良い感じの工具入れを探していました。
別の用事で用品店に行った時、ETC用の皮のバッグを見つけました。
これっくらいのサイズが良いんだけどなぁ~って眺めていたら、横にナイロン製を発見。
これだ!って即購入。

丁度、フレームにタップが切ってある場所に、何かのボルトを指してタイラップを併用して取付け。

なかなか満足のいく物が見つかって、良かったです♪ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

tag : バイク カスタム SR400 工具入れ

2017-09-25 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

デコンプ移設

ハンドル幅を変更したのと、ワイヤーの引き回しが悩ましい事になってきたので、デコンプを移設しました。

デコンプ


ボアエースさん所の放熱性の高そうなヤツです!♪
操作はシートに座っていたら、とても楽にできますが、立ってキックする形だとちょっと不自然です。
まぁ、手元にデコンプレバーがあれば、そっちのが楽ですよね・・・。

ハンドルをセパハンにするのであれば、移動した方がハンドルの角度など色々と自由度が上がると思います。

もっと簡素な造りの物もありますが、何と言っても放熱フィンが付いているのが魅力的です。
ただエンジンの熱がそのまま伝わっているはずなので、再始動の時には気を付けないとね。

エンジン回りに何か付けると、弄ってる感が出て良いですよね♪

tag : バイク カスタム SR400 デコンプ

2017-09-25 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

ハンドル調整

ちょっと気になったので、人生で初となるハンドル幅カットしてみました。

ハンドル幅カット01


オフロードバイクでは、レンサルのラリー・ロズラーレプリカがお気に入りで、ハンドル幅を調整することはありませんでした。
レンサルのハンドルはお気に入りでFTRの時からの引継ぎでSRさんにも使用しています。

去年あたりにレンサルのロードバーの取り扱いがなくなり、国内では手に入れることが困難になってしまいましたので、カットするのに躊躇してしまいました。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 ハンドル

2017-09-25 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

ハーネス改修

1ヶ月計画と言うのんびりした計画実行です。

嫌いではないけれども、面倒臭い。
けれども、やるとスッキリして気分が良い♪
でも、今はやらないと言う使命感だけでハーネス改修です(* ̄0 ̄)/ ぉー

ハーネス02






続きを読む

2017-09-24 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

スパークアシスト

前回のエントリーはこのための布石。

greenteaさんとボアエースさんのコラボ商品である「スパークアシスト」

ウオタニコイルを付けようと思ったのは、この商品の存在を知ったから。

greenteaの店長さんのこだわりの逸品と聞いただけで、装着したいっ!って思った物(笑)

アシスト01


違いを体感したいってことから、ウオタニコイルを付けたあとの試運転後に取り付け作業開始です。

続きを読む

2017-08-16 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

ASウオタニSPⅡハイパワーコイル取付け

昔から知ってたけれど、よくわからないから敬遠してたウオタニコイル。

フルパワーと悩んだのですが、汎用コイルをチョイスしました。

品番は「01001」の本体のみのタイプ。
プラグコードはNGKのパワーコード。

ウオタニ01


この組み合わせ、後で知るのですが一手間必要です。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 ウオタニ パワーコイル

2017-08-16 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

シムズクラフト製リアキャリア

キャリア01

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 リアキャリア

2017-07-22 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

タンクモール


純正と同様にモールを付けました。
車両購入時はエンブレムさえも付いていない、何もない状態でしたので純正チックな見た目に憧れもあったので♪

使ったのは、POSHのクラシックモール1m。
全部に付けるのではなく、純正と同じくらいの長さ。

それが良い!♪(笑)

tag : バイク カスタム SR400 タンクモール

2017-07-02 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

ハンドル周りの補修と変更

今月に入って、休日出勤が多くて休んだ気になりませんが、ようやくお休みを取っても溜まったネタを一生懸命書く(笑)
休めてるのかな?と疑問符が浮かびます。


2000年式のSRさん。
流石にゴムの劣化は逃れられませんので、クッションの役目を果たしておりません。

少しずつ交換してますが、今回はヘッドライト裏です。

ハンドル周り01


一度に作業を済ませたかったので、他の物と一緒に交換できるまで放置状態でしたのが、ようやく実施できます。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2017-06-18 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ