青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

練習しろよ!

昔、同じ職場で働いていて仲良くなったASさん。

私が、チャリを購入したときに、二人で練習したものですが、最近マイチャリをゲットしたらしく。

会う用事があったので、河原で会うことにしました。

20110625_ASトラ



続きを読む

2011-06-26 : TRIALS COMP : コメント : 0 :
Pagetop

ちゃれトラ

ちゃれトラと言うタイトル。
「こども、ちゃれんじ」ってCMが昔あった気がするのか、トライアルの事をこれからどんなタイトルで書いて行く?って考えた時、ふと頭をよぎりました。

私の頭の中って・・・。

と、ちょっと疑いたくもなるような感じのタイトルですが・・・。

ちゃれんじトライアル。

で、略してちゃれトラ・・・。

チャルメラみたいだ・・・(;´д`)

続きを読む

tag : 自転車

2009-03-04 : TRIALS COMP : コメント : 2 :
Pagetop

道場入門

自転車屋さんを案内してくれた友達に、自転車を見せに行って来ました。

会う時間まで、まだ余裕があったのでバイク屋さんでサドルの高さ調整をしました。

普通に乗るなら高い位置のがいいのですが、トライアル(バランス練習)のために購入したので、サドルが邪魔になってしまいます。
かと言って、外してしまって付属のメクラ蓋を付けて置くのもちょっと寂しいので、パイプをカットして低くしました。

      20090207_TRAILSCOMPシート

これで腰を落としても、サドルにぶつかる事はありません。
決して、足は短くないです・・・(ぁw

でもって、トラトラ道場に入門です。

まずは、基本となる「入門編」からなのですが、これが出来ないとお話が進まないし、ステップアップしても、これだけはいつも練習した方がいいかも的な。

「スタンディング」

バイク屋さんで、少し・・・。
友達に会ってから3~40分、こればかりをやってました。

う~ん、先は長いぞ!(゚ロ゚ *)

tag : 自転車

2009-02-07 : TRIALS COMP : コメント : 0 :
Pagetop

TRIALS COMP納車

本日は、木曜日。
大安らしいっす。

まぁ、そんな事はいざ知らず、黙々と仕事に追われて日々暮らしています。
この不況の中、仕事があるだけでもマシなのですよね。

友達の所は、週休3日が決定したそうです。

楽しみと言えば、TRIALS COMPの納車と、WR250Fの納車。

近いのは、TRIALS COMPかな。

予定は、金曜日らしい。
「お店が慌しくない時に取りに来てもらうがいいかな~」と、言っておられました。

続きを読む

tag : 自転車

2009-02-05 : TRIALS COMP : コメント : 4 :
Pagetop

お店探し

土曜の昼から、友人を連れて自転車屋さんを回りました。

友人はMTBのグリップ欲しさに、私は自転車欲しさに。

なんで自転車?と思うでしょう。
WRを購入したのは、前の記事で書いてますが、仕事が座りっぱなしの現在、運動不足にもほどがある状態・・・。
そんな体でWRが乗れるのか?と思い、WRが来るまでの間、もしくはそれ以降もバランスの感覚を養う兼、運動不足解消を図り、自転車購入意欲が出たのでございます。

まぁ、自転車は、高校生の時に買っただけで、今はまったく乗ってませんYO!

続きを読む

2009-02-02 : TRIALS COMP : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ