青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ドナドナ

まさか、まさかのWR250Fのドナドナです。

バイクに乗りたいと思ったその時からオフロードバイクに乗るんだと・・・。

オンロードバイクに乗れど、1台は必ずオフロードバイクであり続け、これぞ私が私である実感できる物でありました。

そんなバイクをちょっとした事情で、ドナドナすることになりました。

WR250Fドナドナ


続きを読む

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2012-09-19 : カスタム@WR250F : コメント : 2 :
Pagetop

タイヤ交換

2008年式のWR250Fですが、GWの林道ツーリングに向けて、初のタイヤ交換をしました!(・ω・`*)

3年ほど新車時に装着されていたエンデューロタイヤを履いていたんですね~♪

昔の交換頻度から見ると、どんだけロングライフなタイヤなんだ!?と・・・w


純正はダンロップでしたが、今回はやはりブリジストン。

なんか好きなんですw

チョイスしたタイヤは、M403/M404のミディアム。

たぶん、毎度おなじみのタイヤになってます。

20120428_WRタイヤ交換


続きを読む

tag : バイク WR250F

2012-04-29 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

走行前点検

7月7日。
明日は某コミュの林道ツーリング初心者向が開催される日でございます。

体力に自信のない私は、初心者向で様子を見て、他のイベントにも参加させてもらおう!って考えです^^;

過去2回、参加表明をしましたが、2回とも雨で中止となっています。


で、前日の今日も雨でございます。


雨


続きを読む

tag : バイク WR250F

2011-07-10 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

フィルター掃除

今日は、WRのメンテです。

まだ引越し時の荷物の整理がついていませんので、簡単なメンテを走りたい気持ちの限界前にやっておかないと~

って事で、フィルターの掃除。


以前乗っていた車両と比較すると、購入してからの走行距離が極端に短い+砂埃が多い場所を走行していないので、フィルター掃除も、1回したか、しないか位の覚えしか(汗)


続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-11-14 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

クラッチ板交換

前のエントリーで書いていたクラッチのキレについての対策品が届いたので、交換に行ってきました。

20100828_クラッチ板交換


実際に、クラッチカバーを開けて内部を見るのは初めてです(;´▽`A``

興味津々で、店長の作業を覗き見・・・[壁]д・)ノ
どころでは無く、ガン見でしたがw

続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-08-29 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

クラッチのキレ

うちのWR250Fとしては初めて症状が出たのですが、クラッチがいくらワイヤ調整をしてもキレない・・・。

'01、'04YZ250F、'02WR250Fでは、そんな症状が出なかったし、キャブの件もあって、非常に走るのが遠のきそうな感じです(泣)

かなり前から症状は出ていたのですが、クラッチをワークスコネクションの物に交換していたため、ケーブルの長さがちょっと合わないのかな?と思って、ワイヤー調整を色々やってましたが・・・。


ネットを徘徊していましたら・・・。

続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-08-21 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

キャブレターリセッティング(Vol.2-3)

MJを#175にして公道にて乗って見ました。

乗ったのは、冷たい風が強く、雨上がりの午後でした。
雨は、朝方まで降って夜明けくらいには止んでる感じ。

印象は、#172とさほど変わらない感じでした。
若干、回転の上がりが遅いかな?と思う程度で、どちらでも良いかな?とも思えるほどでした。

速度的には、ノーマルスプロケットなので、110手前くらいまで。
気分的には、音が気になりだして、それ以上回す気になれなかったですが(汗)


20100417_全体






続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-04-17 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

キャブレターリセッティング(Vol.2-2)

MJを#170にして、乗ってみました。

が、#168と対して変わらず、あまり伸びに効果はなし。

#172に変更して走行したら、明らかに回転に変化があり、若干の余裕感が出ました。



続きを読む

tag : バイク カスタム WR250F

2010-04-11 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

キャブレターリセッティング(Vol.2-1)

前回の記事の林道に行ってから・・・。

「やっぱ、適当ではなく、しっかりセッティングしてやらないとダメだな~・・・。」
「やっぱ、ちょろっとやって、運良く出ちゃったなんて、至極マレな話しなんだろうな・・・。」

Σ(゚ロ゚ ;)



人は、楽を覚えると、手抜きになって堕落していく生き物らしい・・・。


私だけかしら?(;´Д`A ```

続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-02-27 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

ZETA

WR250Fのハンドルは、プロテーパーが標準で装着されています。

が、長年レンサルの「ラリーロズラーレプリカ」を使用してきて、どうしてもプロテーパーがしっくりと馴染めず・・・。

色々探しては見たものの・・・。


WR250Rの純正オプションでテーパーハンドルを装着できるクランプの口コミで・・・。

「YZの部品ですね」

ってのを見て、使えるのか!?


いつも走っている所で、情報収集してみたら・・・。

「06のYZ(2スト)のがポン付けで行けるよ」

って飛びついたものの、安物買いの銭失いになりそうな雲行きに・・・。


結局、高いので避けていた「ZETA」に・・・(泣)

ZETA.jpg


初めから、コレにしておけば良かった・・・orz

「下手に守りに入らない方が良かったね」

って、バイク屋の店長に言われました・・・(泣)


これで、いつも通りの懐かしいポジションに戻りました♪
でも、腕は下がってる現実・・・orz

続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-01-24 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ