青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

私の体は・・・

本日は、会社のフットサルでした。

20090331_フットサル

月に1回の開催で、まだ4回しか参加していませんが、とりあえず月1回やっていれば、それなりに動けるのですが、3回目と4回目の間が冬の為、シーズンオフに入り、かなり空いてしまいました。

そのため!

やはり前半だけの男になってました(汗)

まぁ、少しずつ・・・。

でも、必ず思うのは・・・。

続きを読む

スポンサーサイト
2009-03-31 : : コメント : 0 :
Pagetop

やっぱ変

最近、陽気は良いけど、風が冷たいから寒いって日が続いていますね。

桜の咲く時期は、風が強くって見に行ける週末までに散ってしまうって言う事が無いように祈ってます。
去年は、そのパターン・・・。

まぁ、一人で見に行くには、ちょっと寂しいですけど。

バイクに乗れれば、それだけでも、幸せなのでしょうか?(汗)

そんな感じで、土曜日は河原に行って来ました。

20090328_kawaea.jpg

続きを読む

tag : バイク WR250F

2009-03-29 : カスタム@WR250F : コメント : 2 :
Pagetop

メインスイッチ

今回のWR250Fには、レアルエキップさんのリーガルキットを使用しています。

そのキットの中にメインキーが付いているのですが、もともとバッテリー付きの車両に乗っていた経験が少なくて、キーOFFする事を忘れてしまうのですよね(汗)

まぁ、癖を付けないとまずいですけど・・・。

さてこのキーなのですが、一応は泥侵入防止カバーが付いていて非常に良いかな~とは思いますが、純正のランプ点灯するのもかっこいいな~と♪

純正SW

なので、入れ替えようかと下調べ。

付けてくれたバイク屋さんに、聞いたところ「何かが使えなくなる」との事。

大抵は、もともと付いていない物が使えないと思うので、たぶんウィンカーかな~?と思いつつ、一応確認。

やっぱりウィンカーが点灯しませんでした。

mainSW.jpg

丸で囲まれている茶色の線がウィンカーの電源ラインだと思われます。

ちょっとの手直しで行けそうだけど、盗難防止にもキーがあった方がいいから悩みところです。
鍵をいくつも(チェーンロックとか)持たずに済むし・・・。

あと、昨日乗った時に感じた事。
ギヤがワイドなのか、はたまたバイクのスペックなのか、ちょっとギヤが高いかな?と、現在はノーマルのリヤ50Tが付いていますが、私的には52Tでもいいかな~と。リヤが大きくなるとチェーンも交換になるから、しばらくは現状維持で乗ろうかと思います。

ちょこちょこメンテして、今日は終了。

雨だと、乗りに行く気がしない・・・。
走ってる最中に降られるのは良いんですけどね♪(笑)

tag : バイク WR250F カスタム

2009-03-22 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

WR250Fオフおろし

本日は、WR250Fで初のオフロード走行をしてきました。

まぁ、年間走行回数が、林道ツーリング2回程度になってしまった私にWR250Fが乗れるのか!?

と周りからも心配されていますが、まぁ、歳も歳だし、普段の仕事からも体力低下は御察し致します状態なんかな?(汗)

とりあえず、慣らし走行は舗装路で、おおよそ終了。
後は、気になったパーシャルでのゴボツキ感。

20090321_河原

続きを読む

tag : バイク WR250F

2009-03-21 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

転ばぬ先の杖

WR250Fで、オフロードを走る前にしておきたかった。
転ばぬ先の杖って事で、なんか走行して壊れちゃった~と言う状態になる前に!

2点ほど。

続きを読む

tag : バイク WR250F カスタム

2009-03-21 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

Congratulations

友達のエルダー、シャヌさん。

もうすでに3次職であるエヴァス セイントには成っているのですが、75クエであるレイドには、離席が多い、長時間の連続プレイが出来ない。の理由でやっていませんでした。

が、この度、新・疾風の旅団のメンバーであるPromeさんの付き添いがあり、75クエレイドツアーに参加。

ようやくサブクラスの扉が開きました。

私が、付き添いますからと言ってもなかなか重い腰を上げなかったのですが、さすがPromeさんです。

これで、ようやく肩の荷が下りた気がします。

20090308_シャヌサマナー





続きを読む

2009-03-15 : リネの人々 : コメント : 4 :
Pagetop

名古屋港水族館

20090308_名古屋港水族館

続きを読む

2009-03-08 : : コメント : 0 :
Pagetop

フロントディスクガード

納車とほぼ同時くらいに届いたフロントディスクガード

CYCRA フロントディスクガード
20090308_CYCRAFDG.jpg


続きを読む

tag : バイク WR250F カスタム

2009-03-08 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

マフラー交換

いきなりですが、マフラー交換です(汗)

結局、'08YZ250Fの純正マフラー(94dB仕様:5XC-14750-M0)に交換です。

何が気に入らなかったの?

・取り付け方法
・慣らしが終わってなかったので、セッティングのある程度のデータが出ている物でさっさと慣らしを終えたかった。

この2点が大きな理由ですかね?(汗)
急にマフラー購入って事になってしまったので、「じゃあ、これ」って感じで何も考えずに・・・スミマセン

購入前に、ちゃんと調べろよって、すっごく反省しています(汗)

続きを読む

tag : バイク WR250F カスタム

2009-03-07 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

リネージュ近状(2009.02)

年末から、盟主のハゲチャヴィンさんがインしておらず、すご~くモチベが下がっている青です。

まぁ、原因はそれだけではないのですが・・・。

とりあえず、2月分+αの近状報告です。

      20090223_ドラコ試着


続きを読む

2009-03-07 : リネの人々 : コメント : 0 :
Pagetop

ちゃれトラ

ちゃれトラと言うタイトル。
「こども、ちゃれんじ」ってCMが昔あった気がするのか、トライアルの事をこれからどんなタイトルで書いて行く?って考えた時、ふと頭をよぎりました。

私の頭の中って・・・。

と、ちょっと疑いたくもなるような感じのタイトルですが・・・。

ちゃれんじトライアル。

で、略してちゃれトラ・・・。

チャルメラみたいだ・・・(;´д`)

続きを読む

tag : 自転車

2009-03-04 : TRIALS COMP : コメント : 2 :
Pagetop

WR250F備忘録 その1

WR250Fも納車され、週末が楽しみです。

楽しみすぎて、だるいって話もありますけれども、まぁ暇を見つけては色々ネットで情報収集♪
メモを残して置かないと忘れちゃうのと、どこが情報源が分からなくなるので備忘録って事で、これから見つけたらカキカキして行こうかと♪


続きを読む

tag : WR250F バイク

2009-03-03 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ