青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

いくつになっても

私の行く河原には、60前後のオフロードバイク乗りが居ます。

それは、凄く羨ましい姿だと思います。

歳を重ねれば、仕事が忙しくなったり、結婚して家族のとの時間を取る為、年齢と共に体力の低下、調子を崩したり、色々出てくると思う。

いくら、鍛えたりしても、やはり誤魔化せない部分も年齢を重ねれば出てくるものではないだろうか?と思う。
家族や、身近に、歳を重ねると共に不調を訴える人が居たら、なおさら考えられずに居られない。

果たして、自分は何歳まで乗っていられるのだろう・・・。

いくつになっても、バイクに乗っていたいと、願わずにはいられない。


20090627_集合




続きを読む


tag : バイク WR250F

2009-06-27 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

WR250Fリセッティングその6-2

なんで、派生ナンバーなのだ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

状況があまり変わらないため、試乗レポート状態だからですorz

今の状況としては、乗り始めは問題ないが、全開にして走って見ても乗り始めではなんら問題がなく、暖まったところでアクセル開度1/3くらいからが回らなくなる。

スロー、ニードル、ニードルクリップ段数を交換、変更してみてようやくここまで来れたが、今の状態が長く続いています。
で、おおよそ真ん中以上が回らないのであれば、メイン、ニードルを疑うと言う考えになり、ニードル段数は、既に2段目と言う事もあり、メインジェットを交換して見る事にしました。


メインジェットを、#158~#150まで揃えてみました。

現在MJ:#160なので、これを#158に交換。
暖まってからの状態にならないと症状が出ないと思い、家の近所を2周ほど回って見ようと思い走り出す。
調子がいいな~と思って、回る距離を増やそうとコースを変えて、すぐに症状がでました・・・。

やはり回らなくなりました。

今度は、MJ:#155に交換。
ショートコース1周目で、いきなり回らないと言うか、#158の時より明らかに回らない。

小さくする方向で、可笑しくなるならMJ:#160に戻すとどうなる?って思い、交換。
調子よく走りました・・・。

ショートコース1+ロングコース1周でしたが、いい感じに回ります。

先週バイク屋から戻った時に出た症状は、どこに行った?と思えるほどでした・・・。

バイク屋に電話を掛けて、ニードルの1つ薄くなるものを注文。
これに交換後、MJとLJの調整をして行こうかと思います。


キャブレターセッティング状況
MJ:#160
PJ:#38
Needle:#GDEPR(WRマニュアル記載のSTD)-2
LJ:#90

続きを読む

tag : バイク WR250F カスタム

2009-06-14 : カスタム@WR250F : コメント : 2 :
Pagetop

おでかけ

相方(?)とお出かけしてきました。

休みが合わないので、たまにしかお出かけしませんが、土曜日に休みが取れましたので・・・。

いつもは、市内なのですが、ちょっと遠出♪


相方の希望は、プラネタリウム。

一日それでは過ごせないので、プラネタリウムの場所を決めて、その近場で過ごせそうな場所を探した結果・・・動物園になりました・w・


続きを読む

2009-06-13 : : コメント : 2 :
Pagetop

サボテン

朝、起きると、母が

「玄関に???が奇麗に咲いたよ~」


と言うので、感想の返事をするために見に行きました。



続きを読む

2009-06-07 : : コメント : 2 :
Pagetop

WR250Fリセッティングその6-1

本日、バイク屋まで走って見ました。

全閉にすると、やはりパンパン言います。
少し上の回りが遅い気がしました。

公道のみの走行でしたが、少し回して走って見た後、やはりかぶる傾向が若干見られましたので、メインジェット交換を検討しないと行けないかも?

現在、メインジェットは#160が付いていますので、これより小さい番手をチョイスする事になりそうです。
徐々に光が差し始めましたよ!

でも、まだ続くんだろうな~(=゜∇゜)ボー

tag : バイク カスタム WR250F

2009-06-06 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

こんな感じ・・・

リネネタを全く書いてない、今日この頃・・・。

てか、ブログの更新もs(ry;;;


地味にやってますよ・・・。

オバロ用の武器にアキュが付けたいので、アナキムにせっせと通って、石オークに参加しているのですが・・・

「23」

「24」

無理ですから・・・;w;

権利すら獲得出来ない有様・・・。

今週は、今日で最後の参加かな~?と思って、必死で参加・・・。
6個目くらいからでしょうか?なんとかこの価格ならって言うところで落ち着いて来たので宣言したら、最後の最後で落とせました♪

でも、もう一回上げないとダメなんですよねぇ・・・・(;´Д`A ```


続きを読む

2009-06-06 : リネの人々 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ