青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

伊吹山

なんか予定がなかったので、ドライブぴあを眺めてて突然、伊吹山に行く事になりました。


20100530_伊吹山



健康的な休日の過ごし方だな(笑)

続きを読む

2010-05-30 : family : コメント : 0 :
Pagetop

沖縄旅行

5月19日~22日で沖縄に行ってきました。
まぁ、俗に言う新婚旅行ってやつです(///∇//)

結婚して半年以上経ってますが(汗)


地元の人が言うには、3月頃が良いと言われてましたが、仕事の都合でなかなか行けるものではありません。

GWを外せて、空いている時期であれば・・・。

1ヶ月仕事が休みだったはずだったし、旅行会社に行ったらば、もう二枠しか空きがなかったので・・・。

パックでしたので、レンタカーの車種は選択できませんでした。
ニッポンレンタカーからホンダFITがチョイスされました。

家のスパシオと同じようなサイズです。

軽くてスムーズに走ってくれたので良かったです。
慣れない土地で、慣れない車だとちょっと不安ですしね。

レンタカー_ホンダFIT


ホンダのバイク造りの思想は、昔、本で読んだ事があるのですが、誰でも早く楽しく乗れるって事らしいです。
車もそうなんでしょうかね?
ホンダDNAは、FITにも息づいている事でしょう♪

続きを読む

2010-05-30 : family : コメント : 2 :
Pagetop

レアル1観戦

5月16日(日)に、ちょっぱーさんが参戦するレアルエキップ主催のレアル1の第2戦を、TONEさんと一緒に観戦に行ってきました。

20100516_レアル1_R2


レース参戦から離れてから、随分と時間が経過しましたが、やはりこの雰囲気は好きです。

私の参戦していたレースは、草レースでしたが、楽しさと、若干の緊張感が伴う雰囲気です。

自分は観戦、友達は参戦だと言う立場だと、なかなか話かけづらい雰囲気ではありますし、参戦者に対して何かしてあげられる事があるかな?と、なんとなく落ち着かない心情になったりします。

ちょっぱーさんとは、初めて会うのですが、人あたりが良い人で話かけづらい雰囲気は放っていませんでしたので、気楽に話をしたりできて良かったです。

続きを読む

tag : バイク FTR223

2010-05-16 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

インナーフェンダー

インナーフェンダーを付けたいな~とは思ってはいるのですが、ホイールサイズを変更したいとも思っていて、なかなか手を出せずにいます。

先日TONEさんと御会いした時に、TONEさんのFTRには、インナーフェンダーが装着されていました。

タイヤサイズは、18インチのままで、パターンのみ変更していました。

聞いて見ると、オークションにたまに出ているそうで・・・。

続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2010-05-13 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop

ツーリングマップル

いい加減に古くなったツーリングマップルを買い変えました。

ツーリングマップル


ナビがあるので、走行中は基本的にはいらないけど、どの道を走りたいとか検討するのには重宝してます。

GWは、家でのんびりしちゃたので、これからのツーリングシーンでは活躍してくれることでしょう♪

tag : バイク

2010-05-13 : : コメント : 0 :
Pagetop

tube☆FTR

FTR+の「しのっち」さんからのお誘い?で、Mixiなる物を始めて、色々コミュニティーに参加してみました。
始めたきっかけが、FTRのMTに参加してみたい。だったので、FTR関係のコミュに参加したのですが、さっそく近所の人が見つかりました♪

と言うか、NYパパさんの近所の人でした。

コミュの「はじめまして」のスレに書き込んだら、愛知同士で会うことになり、MTの事もあったので、当日一緒に行けたら良いな~」と♪

私の家の近所に集合。
遅れちゃ失礼!と思い、30分前に到着。

早すぎた・・・。


TONEさんと


FTRを並べて駐車すると言う初体験(*´ -`)ポッ

私のFTR、なんか重そうな印象があらわに・・・(汗)

続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2010-05-04 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

林道ツーリング

久しぶりの林道ツーリングです。

WRに買い換えてから、近所の林道とちょろっと走った事は一度ありますが、まともなツーリングとなると初になります・・・。(ぇぇ、私が悪いです・・・(泣))

なので、1年は林道ツーリングに行っていない事になります・・・。

と言うか、年に数回しか乗ってないですね(爆)

このままでは、いかん!しっかり乗らねばだ・・・。(矢島見てみたい。)


集合風景


前日にチェーンの洗浄とオイル点しだけして参加。
運良く、寝坊は避けられました。逆に早起きでした。



続きを読む

tag : バイク WR250F

2010-05-03 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

ETC取付

ドカモンに付けていた別体式のETCをFTRに取り付けました。

購入した時には、まだ一体式が発売されておらず、別体式のETCです。

よくFTRにETC取り付けました。ってweb上に掲載されていたりしますが、私が見たところ、そのほとんどが一体式をハンドルに取り付ける物でした。

有る物は使うってのと、売って買い替えるのが、ちょっと面倒だな・・・と。
もう一点、懸念事項としては、防水加工がされていても完璧ではないって話もあったりと、雨天時にPAやSAに入った所で盗難防止のためカードを抜くときに、雨水入るんじゃ?と思い、別体式をそのまま使えない物かと。

スカチューンを施した時に、リヤフェンダーの内側に貼り付けられると考えていたのですが、走行中の雨水やタイヤからのしぶきを舐めてはいけないとの忠告を頂いたので却下。

タッパーウェアなどの弁当箱に入れて付けるか・・・。 なんか格好悪い・・・。

で、結局バッテリーを再度移設して、現在のシート下にETCを設置する事にしました。

バッテリ移設後



続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2010-05-02 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ