青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

人生初

Mixiイベント「初心者向け林道ツーリング」に参加することにしました。

なんで初心者なのか?

・初のメンバーでの林道ツーリング。
・年に数回しか乗ってないので、体がついて来ない。
・体力の衰え?で、無理が出来ない。
などなど・・・。

どのくらいまでが初心者で、どこからが初心者以外なのか、どのくらいのセクションを普通と言うのか。などなど色々不透明な部分があるので、初心者向けに一度参加してみることにしました。

で、いきなりってのも、体がついてこないので、事前に自分を知っておく必要があると思って、河川敷に走りに行きました。


続きを読む

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2011-03-27 : RIDE:Dirt Road : コメント : 2 :
Pagetop

ポータブルナビ

誕生日プレゼントとして、バイク用のナビを買い替えました。

「プレゼントは何が良い?」

と聞かれ

候補を色々考えてみました。

続きを読む

tag : バイク カスタム

2011-03-27 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

体力づくり

結婚してから、オフロードバイクに乗る機会が更にグッと下がり、そして3食まともにと言うか、前にも増してしっかり食べるようになって、色々な物が溜まって行きました・・・(汗)

で、前々から体力づくりをやらねばいけないよねって事で、少しはやっていたのですが・・・。

なかなか持続しないってのが、問題かなと・・・。

で、相方もやる気になってるし、私的には、2週間に1度くらいオフロードバイクに乗れれば、たぶん戻るんじゃないか?と思ってるのですが、相方が

「一緒にウォーキングやら体力づくりした方が、バイク乗るのにも良いよ!」

ってことで、一緒に・・・。



続きを読む

2011-03-21 : : コメント : 2 :
Pagetop

道の駅~西尾

先月のことですが、腸炎になってしまい、かなりの体調不良に陥り、会社も3日間連続休みなど計4日間も休むほどの寝たきりが続いていました。

回復してきたので、外の空気を吸いに行こうと、いつもバイクを乗りに行ってる河原で、mixiのイベントがあったので、ついでに見に行くことにしました。

河原と言っても広いので、果たしてイベントにめぐり合えるかは分かりませんので、相方にここでいつも走っているんだよって教えるくらいの気持ちで向かいました。

案の定、イベントにはめぐり合えませんでしたが、そこで走っていた人と30分くらい、お話をして来ました。


トイレに行くため、コンビニに寄ったのですが、そこで道の駅特集の東海ウォーカーを見つけて購入。
東海ウォーカー


続きを読む

2011-03-21 : family : コメント : 2 :
Pagetop

アカデミー卒業

種でもやって、装備の資金を作るかってことでアビスを育ててみました。

ついでに、ドミネが乗れたらいいなと犬も・・・。


20110319.jpg


とりあえず転職完了。

種の特産品があまり良いのがないので、50台まで我慢なのかもしれない・・・(泣)
2011-03-20 : リネの人々 : コメント : 2 :
Pagetop

頑張ろう

東北地方太平洋沖地震発生後、自分の気持を整理できていなかった部分もあったので、なんとなくブログを更新する気になれませんでした。


震災が起こって1週間ほど経過しました。

その間、テレビでは連日、津波の映像や原子力発電所の現状などを映していました。

うちの相方の義母の兄弟が宮城に住んでいます。

山の方なので、津波の心配はないとのことですが、ライフラインのカット、交通網の麻痺で連絡が一切取れない状態が続いておりました。

地震発生後、5日ほど経過してようやく連絡が取れ、無事なことがわかりました。

その間、義母の心境はおかしくなったりと、こちらも気が気ではない状態でした。

友人、知人の安否も確認できて、まずは一安心ではあります。


阪神の震災も、コレでもかと打ちのめされましたが、被災地の方々が頑張ったからこそ立ち直ったと思います。

被災地の皆さん、元気を出して、上を向いて頑張ってください。

私は、私の出来ることを小さくてもやっていこうと思います。

続きを読む

2011-03-20 : : コメント : 1 :
Pagetop

ドミネ転職

日に20~30分ほど狩りをして、オバロの経験値を2~3%ほど稼ぐ生活。

金曜日の同盟ハントにて

某サブが踊りの短剣さま:「青さん、踊りできますか?」

と言われながら、

青:「オバロで参加したいです!」

と進言してみたり@w@;(スミマセン

狩りが始まるやいなや、いきなりゴロンして皆様に迷惑を;;(スミマセン

続きを読む

2011-03-06 : リネの人々 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ