青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

メガトライオーバルマフラー

FTRのマフラーを選択したとき、スタイル重視の物が多く見られました。
現にFTRは街乗りにする方が多く、本来のトラッカーとしての性能よりも扱いやすいスタイルを押して販売していますので、スタイル重視カスタムは納得できる傾向であります。

が、やはりレーサー志向のスタイルにしたいと思いもあり、スタイルも見つつ性能重視で選んだのが、当時発売されていたマフラーのモリワキZEROです。

マフラー

若干、スタイル面では不満を残しつつ、モリワキと言うブランドから性能も間違いないだろうって事でチョイスしました。
と言うのは、スタイル重視カスタムが多いバイクだと、マフラーのパワーチェックした結果グラフがない事があります。
オフロードバイクでは、雑誌に載っている事が多かったので、良く見ていました。
自分の良く使うであろう回転数域でどうだとか・・・。下手なので余計チェックしてましたがw


続きを読む

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2011-10-16 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop

記念日旅行

自動車業界の節電対策として、3ヶ月の間は木金曜日休みで土日曜日出勤ってことをやっていました。

その関係で、最後の9月最終日は4連休となりました。

入籍記念日、結婚記念日にどこかに行こうって考えてましたが、相変わらず近くならないと何も決めないと言う、のんびりムードのまま、連休2日前にいたり・・・。

仕事帰りに買ったドライブ、秋の行楽特集雑誌。

で、前日に旅行行くことになり、前日に宿が奇跡的に取れました。

続きを読む

2011-10-16 : family : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ