青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

探し物

去年の後半あたりから、ずっと探してるバッグ。

肩掛けのバッグなんですが、いつも使ってるウエストバッグやチョーカーバッグが、ずいぶんとヨレヨレになってきたので、探してたんですが、気に入る物が見つからずにズルズルと・・・。

たまたま友人の引越し祝いを探しにイオンへ行った矢先に、カバン屋さんを見つけて入って見たところ・・・。

丁度よい物を発見。

だが、値段が結構するんですよね・・・。っと悩んでいた所、相方が

「これ、良いんじゃない?」

「いいね、でも値段が・・・。」

「気に入ったんだったら、買って良いよ!」

ってことで、買わせて頂きましたw

20120325_バッグ


なんか、今月は私ばかりにお金を使ってもらっているので、申し訳ない感じもしますが、自分の気に入った物が購入できて、感謝感激であります!

ありがとー(*'ー'*)♪
2012-03-25 : : コメント : 0 :
Pagetop

デジタル一眼レフ

前回の「気になるアイツ」を書いたあと・・・。

気になってるので、パンフレットを見たり、広告を見たりしていたのですが、そこへ相方が・・・。

「決算月だから、早く決めないとね。」

旅行に行く前(11月)までに、買えれば良いと思っていたので、勉強しながらじっくり、のんびり考えて、お金を貯めようと考えていたのですが、想像もしていなかった言葉だけに・・・。

「え?そんなに早く?」

「あ、いや、どっちでも良いよ?」
「でも、どうせ買うんでしょ?だったら、今月はどこも決算月だから、安くなるんじゃないかな?」
「あー、でもお金ないから、やっぱり・・・。」


「いや、欲しい!」

「・・・じゃあ、どれ買うの?」

そんな感じで、やっぱり欲しいデジタル一眼レフの購入をする運びになったので・・・。

続きを読む

tag : カメラ

2012-03-25 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

北海道物産展

少し前に、犬が引っかいてダメにしてしまった電気カーペットを買い換えました。

で、前に使っていた電気カーペットや、壊れた電化製品などをクリーンセンターに持って行きました。


DSC_0106.jpg



新しく出来た施設なのですが、出来る前の空き地で、結構バイク乗って遊んだ場所だけに、残念なような良かったような・・・(・ω・`*)


続きを読む

2012-03-18 : family : コメント : 0 :
Pagetop

備えあれば

先日、電気屋さんに行ったのですが、そこで見つけた本。
気になったので、買って見ました(@w@;

ロープとひもの結び


凄く実用性たっぷりな感じの本ですが、覚えてないと外出先では使えないと言う・・・。

まぁ、風呂敷の包み方とか、瓶の縛り方とか書いてあるので、そのあたりがメインのつもりで、一家に一冊はあると便利じゃないか!?って気持ちで買いました(>w<)bb

アウトドアに目覚めてキャンプに!って訳じゃないので、あしからず。

2012-03-18 : : コメント : 2 :
Pagetop

気になるアイツ~カメラ

お気に入りの某ブログでは、カメラの話や綺麗な写真の掲載がされています。

そこに掲載されているような写真を、いつか自分も撮ってみたいと思っています。


現在、うちではデジカメが2台。ビデオカメラが1台あります。

どれも独身時代に購入したものです。


写真の趣味はないのですが、やはり思い出に1枚でもと思ってツーリングや旅行や観光に行く際には、必ず持って行きます。

一眼レフなどは、なんとなく仰々しく感じてしまうので、コンパクトデジカメばかりです。

長年使用してるので、そろそろとは思っているのですが、きっかけがないのでズルズルと・・・。



今日、ハード・オフに用事があっていったのですが・・・。
中古でパナソニックのビデオカメラを発見。

「中古でこの価格って妥当なのか?」

さえもわからなかったので、急遽、家電屋さんへ!


続きを読む

2012-03-17 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop

メガトライオーバル

とある朝。

何気にPCを立ち上げ、ネットサーフィンをしながら。

「お気に入りが、ぐちゃぐちゃだから整理するかな~」

と、必要、不必要なのを区別して移動したり、削除したりしていました。


バイク中古パーツショップのHPを、もう見ることもないだろうなと思って、削除する前にチェックしておくかと開いて検索をしてみた所・・・。

なんと新着で1件、探していた物がアップされていました!

ヽ(@▽@;)ノ!


どうしよう、高からず、安からずの微妙な金額設定・・・。
程度は非常によさそう・・・。

結局、友達にメールで相談してりして半日悩んで、相方に相談。

続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2012-03-11 : カスタム@FTR223 : コメント : 4 :
Pagetop

FTRの日

2月23日は、FTR223にちなんでFTRの日として、各地でイベントが開催されているそうです。

FTRに乗り始めて、3年目になりましたが初めてイベントに参加しました。


集合場所は

DSC_0084.jpg


来店したのは、3回目くらいです。
物は買ったことがありません・・・(; ̄ー ̄A

続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2012-03-04 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop

リング

ヘッドライト交換してみました♪

あまり夜間に走行する事は無いのですが、ライト下のスペースが若干広い気がして、大きなライトに変えたら、少しは変わるんじゃないか?と言う気持ちで交換をしてみました。

選択したのは、PIAAのΦ180のマルチ・レフ

更に折角なので、リング付きをチョイス♪w


続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2012-03-04 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ