青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

タイヤ交換

2008年式のWR250Fですが、GWの林道ツーリングに向けて、初のタイヤ交換をしました!(・ω・`*)

3年ほど新車時に装着されていたエンデューロタイヤを履いていたんですね~♪

昔の交換頻度から見ると、どんだけロングライフなタイヤなんだ!?と・・・w


純正はダンロップでしたが、今回はやはりブリジストン。

なんか好きなんですw

チョイスしたタイヤは、M403/M404のミディアム。

たぶん、毎度おなじみのタイヤになってます。

20120428_WRタイヤ交換


続きを読む


tag : バイク WR250F

2012-04-29 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop

能力低下

1週間ほど前、相方と一緒に愛犬の散歩をしていました。

ちょっと調子に乗って、50mくらいだったでしょうか?・・・。

犬と一緒にダッシュしてみました。


帰宅後、腰に違和感が・・・(*´Д`*)


続きを読む

2012-04-22 : : コメント : 2 :
Pagetop

気になるアイツ~三脚

以前、夜桜を撮影しに行き。

かなりのカメラの性能に感動しつつも、若干の敗北感を味わった?わけで、相方とともに欲しいと言っている三脚。

ベルボン

ULTRA REXi L
ultrarexil_1600.jpg


また冬になるとイルミネーションなど、夜景を撮りに行く機会が増えるので、それまでには購入したいな~(*´∇`*)

tag : カメラ

2012-04-22 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~レンズ

一眼レフを購入したかった一つの理由として、人物を綺麗に撮りたいと思ってました。

ダブルズームキットなので、標準ズームと望遠ズームレンズが付属していました。

これでも、撮れないことは無いのでしょうけど、腕と場所を選びます。


単焦点レンズを使用すれば、蛍光灯の光しかない室内でも、狭い場所でも綺麗なボケができて人物が綺麗に!

で、4つくらい候補が出たんですが、最終的にこれにしようかな?と思っているのが・・・。

シグマの単焦点レンズ
50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA_50mmF14.jpg


tag : カメラ

2012-04-22 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop

夜桜

4月10日、11日は、外部教育で1日中、講習でした。

おかげで、激務から少し離れて早目に帰宅することが出来ました。


相方に、いつもとは違う場所まで、カメラを持って迎えに来てもらい、夜桜見物に行ってまいりました。


IMG_0257.jpg



続きを読む

tag : カメラ

2012-04-14 : family : コメント : 2 :
Pagetop

日々の激務から、ようやく休みの日曜日。

バイクの整備ではなく、日々、寂しい思いをさせている相方のために!?

・・・

いや、新しいカメラを早く使いたいって訳じゃ・・・(・ω・`*)


素晴らしく晴れた日に、カメラを抱えて、満開の桜を求めて・・・。


続きを読む

tag : カメラ

2012-04-08 : family : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ