青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

振り返り

少し前に発売された雑誌を読んでいて、非常に気になった言葉がありました。


Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


私はデジタルになってからカメラに興味を持ち始めて触り出しました。
フィルム時代は、たまにと言う感じ。

デジタルは撮ったあとに補正や色々な加工ができる。

のに対してアナログは、ほぼシャッターを切った瞬間にすべてが決まると言っても過言ではなかっただろう。
一部のプロカメラマンなどは、現像の時に修正をすると言うが、一般レベルではカメラショップで現像してもらうのがほとんど。

デジタルで良いところは沢山ある。
・現像に出さなくても良い。 
・補正がかけられる。
・カメラ自体に色々な機能がある。

だけれども、あとで補正すればいいと思って撮っているからだろうか・・・。
意外と漫然な写真が多いと思うと雑誌の記事を読んで反省。

知りえた知識を振り絞り、撮ってみる。

なかなかイメージした写真にはならないね・・・。

奥が深いです。

一写入魂


心の片隅に置いておきたいと思います。

2015-09-30 : : コメント : 0 :
Pagetop

頭の中は・・・。

ただいまSR400が頭の中を侵略中です。

今すぐに買い換えるとかはありませんが、20年以上のバイク生活において第三期となるSR良いな熱が絶賛発熱中であります。

少し冷静になりたい所ですが、なかなか解熱されません。

そんな中、見つけてしまった動画・・・。



うーん、たまらん!(*/∇\*)

買い換えたら最後、ずっとこいつになるのだろうなぁと言う気がします・・・。

とりあえず、試乗してこようかと思います。(`・ω・´)ゞ

tag : バイク カスタム

2015-09-20 : : コメント : 0 :
Pagetop

気になるアイツ~禁断の~

少し前のエントリー「悩んでいるうちが。」では、あえて書きませんでしたが・・・。

以前の気になるアイツ~では色々と触れていますが、旧車などにも興味はあります。
が、製造年数や劣化、部品設計などの観点により、手を出すのは非常に危険な香りがします。

当時としては最新鋭でも、10数年も経てば・・・。
味は出たとしても、馬力、重量、材質、強度などなど、やはり最新鋭の物に比べれば・・・。

でも、それでもその存在は、それだけでは片付けられない物があったりします。

まず初めに興味を持ったのはV-MAX。
VMAX_10.jpg


続きを読む

tag : バイク カスタム

2015-09-13 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop

伊豆スカイライン

不定期購読の某雑誌に、伊豆スカイラインの二輪走行禁止が危ぶまれている記事を目にしました。

どうやら、危険走行による交通事故が多発しているようです。

どこのスカイラインでもあるような話ですが、走行禁止の話があがるのは珍しいのではないかと思います。

これまた不定期購読の某雑誌には、絶景ロードとして常に高位置にランキングされている道路でもあります。

と言う事で、走れなくなる前に伊豆スカイラインを走りに行ってきました。

伊豆スカイライン01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM


最近では、良識あるライダーの活動などで事故は少なくなっているようです。
どのような事故なのかまでの詳細は知りませんが、事故を起こして面白いことはないのは、過去の経験から知っていますので一定のラインは超えないように楽しみたいと常々思う事ではあります。

続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2015-09-13 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

ツーリング前整備

ほぼ雨な感じの日々ですね。

トラッカーシートのクリア塗装をしたいので、週末に晴れてほしいかったので、平日にぽっかり晴れ間が出ると、今は晴れなくて良いからと一人ツッコミを入れている日々でした(笑)

まぁ晴れていた方が気分は良いんですけどね♪

そんな待ち望んだ晴れた週末がやってきたので、実家にてクリア塗装をしました♪

その横で相方がべランダマットをデッキブラシで洗っていましたが、遊びと勘違いしてはしゃぐ愛犬(・ω・`*)♪
マット洗い
Photo:Canon EOS KissX5,Canon 50mm/F1.4 USM,Tvモード,Tv:1/200,AvAUTO(F14.0),ISO:400,WB:AUTO,測光方式:評価測光,露出補正:+1/3,AFモード:AIサーボ


仕事が進みません・・・わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


バイクを引っ張り出した時に重かったのと、シートをセットして走行した時に、振動音がしたのが非常に気になって、翌日の午前中に整備と振動音の発生原因を探ろうと思ってたのですが生憎の雨・・・。

なかなか連続では晴れ間が続きません・・・。

結局、リアタイヤを下ろしてシャフトとベアリングにグリスアップして、チェーンを掃除したまでにとどまりました。

来週末が晴れたら、ツーリングに行きたいと思っているので、振動音の原因をはっきりさせておきたかった感じですが、壊れる系じゃないのが、まぁいいかと思えるところです。

出かける前に、ボルトの緩みだけ確認しておこうかな~♪


それにしても、バイクが汚かった・・・(汗)
2015-09-06 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ