青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

クラッチ調整

うちのSRさんは、2000年式のちょっと御歳をめした方です。

クラッチも重い感じで、とりあえずのワークスコネクションのベアリング入りクラッチホルダーを使ってましたが、今回のオーバーホールでFI仕様の最新モデルのクラッチスプリングとクラッチワイヤー。
そしてゲイルスピードのワイヤークラッチホルダー。

クラッチ

確かに軽くはなりました。
が、一度に沢山変更したので、どれがどれだけの効果があったのかがさっぱり分からず(ノ´∀`*)

続きを読む


tag : バイク カスタム SR400

2016-02-20 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

グリス

今まで、メンテナンスと言っても日頃のメンテナンスが中心でした。

オフロードバイクばかり乗っていたので、サスペンションのリンク周りなどのグリスアップを主に、グリスを使用していました。
なので、グリスの種類もサービスマニュアル指定の物を数種類くらいを使い分けて使用。
中身の効能などはなんとなく(汗)

メンテグリス

年式の古いSRを購入して、大事に長く付き合うためにはメンテナンスが更に重要かと思い、気になったので調べてた事を忘れないうちに(笑)
他のwebサイトだと更新された時に消えちゃったりするので(汗)
もし間違ってたら、優しく諭してやってください(汗)


続きを読む

tag : バイク カスタム

2016-02-20 : Maintenance : コメント : 0 :
Pagetop

オーバーホール完了


久しぶりに愛機SRさんが、我が家に戻ってきました♪

やはり手元にあるって言うのは良いですね(*^-^)♪

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2016-02-13 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

オーバーホール完了報告

20160211_中間報告2

オーバーホール完了の連絡が入りました♪

でも、週末は雨なのです・・・(涙)

とりあえず、残りのやりかけ作業を完了するために、週末はバイク屋さんに行こうと思います。

久しぶりに身近にない、触れない、乗れない状況が続いてますので、若干ではありますが、自覚出来るくらいの禁断症状が出始めています(汗)

もう少しの辛抱だよー(涙)

tag : バイク カスタム SR400

2016-02-11 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ