青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ツーリング荷物事情

一眼レフを所持するようになってからなのか、ツーリング時の荷物が着々と増えている気がします・・・(汗)

以下が、ほぼ必須とされている荷物群。
荷物事情01


続きを読む


tag : バイク カメラ ツーリング

2016-11-29 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop

11月ツーリング【知多半島】

段々と冬に、年末に近づいてきてますね。

11月ツーリングとして知多半島へ行ってきました。

20161126_11月ツーリング01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


今回のメンバーは4名。
私@SR400、SSさん@GSR250、IWさん@グロム改、OTさん@RZ250

気温も、路面温度も低くなるこの季節は、山よりも海へ行くことが多いです。
そんなことで、近いけどあまり行かない知多へ、美味い物を食しに♪

続きを読む

tag : バイク SR400 ツーリング

2016-11-27 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

メーター周り変更完了

近所のホームセンターでは売って無かったので、大自然の恵みで大量購入♪

これで当分の間、なくなる心配はありませんよ( ̄‥ ̄)=3
20161119_メーター交換01



続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2016-11-19 : カスタム@SR400 : コメント : 4 :
Pagetop

コミネ ウインターパンツ(追記あり

欲しい、欲しいと言い出してから、何年たったかなぁ・・・(=゜ω゜)ボー

欲しかったゴールドウィンのウォームパンツが、あまりにも売ってないので別の候補を考え出して探してみましたが、店頭販売ではオーバーパンツが主流。

結局は、ネット販売でコミネのウインターパンツ「ゲルマニア」を購入。
20161110_コミネパンツ01




続きを読む

tag : バイク ツーリング コミネ ゲルマニア

2016-11-19 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

ミュージックプレイヤー

今まで奥様のお下がりであるSONYウォークマンを使用していましたが、液晶が日に焼けてしまい、日に日に見えなくなってきたので、とうとう自分専用の物を購入しました♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

iPodtouch襲来です。




スピーカーが無くても、本体のみで音が出るのですが、やっぱりスピーカーのが大きな音も出るし、変に音割れしないからと言う理由でANKERの防水スピーカーを購入。
最近のは、安くて性能良いのですね♪

これで楽しくバイク弄りが出来ます(*^-゜)vィェィ♪

tag : 日常

2016-11-19 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

メーター周り変更中

FTR時代からの継続でACTIVEのデジタルスピードメーターを使用していました。

流石に累積距離が違うので管理しにくいと言う欠点が・・・。

計算すればいいのですが、パッと見たら分かるのが良いよねって事で、車検前までには交換したいなと物色&妄想をしていました。
ACTIVE、デイトナ、ACEWELLなどなど、色々と検討した結果!
ようやく購入したので、前回のツーリングで何となく丁度良い感じの距離になったので交換作業です♪
(∩´∀`)∩ワーイ


土曜日3時間くらいでメーターブラケットを自作。
日曜日午前中でバイク屋にて半艶焼き付け塗装。
日曜日4時間ほどで、取付け試行錯誤・・・。

結局は、分岐用のダブルギボシが足りずに作業終了・・・。

ま・た・し・て・も、ダブルギボシ不足
;つД`)

tag : バイク カスタム SR400

2016-11-13 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

7周年

早いもので7周年です。

7周年

うちは子供がいないので、2人と1匹の家族ですが、8年目も元気に明るく暮らせて行けたら良いなと思っています。

続きを読む

2016-11-07 : family : コメント : 0 :
Pagetop

10月ツーリング【茶臼山高原】

10月ツーリング。

友人のデイトナ復活ツーリングとして茶臼山高原に行くことに♪
丁度、アクティブのイベントが同日に延期になっており、参加してきました♪

豊田勘八インターを降りてすぐのミニストップに集合。
10月茶臼山01

今日は早く着いたぜ。と思ってたら4番目でした。

今回、一緒に走ってくれるのは!
GSR250のSSさん
CB750FのAさん
RZ250のOさん
デイトナ675のGさん
R25のMSさん
XR100のTさん
寝坊で途中合流のASさん
と私の計8名。
結構、大所帯だよね。

続きを読む

tag : バイク ツーリング

2016-11-06 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ