青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ハーネス整理

ライトカバーが塗装の旅に出ましたので、SRさんは絶賛不動車中です。
その間にハーネスの整理をしようかなと思って、覗き込んでます。

ハーネス


よくよく考えてみると、サイドスタンドスイッチくらいしか外していないので、そうそう除外できるハーネスもないなと・・・。
なので、やることと言えば、電気式メーター、テンプメーターなどの電子部品のハーネスを整理するくらいかな?と思っております。

そういえば、ウインカーの点滅が早いって言われてたな・・・。
ストックのリレーと交換してみようかな?♪

早く塗装が上がってきますように♪(*^人^*)

tag : バイク カスタム SR400

2017-01-07 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

ヘッドライト小加工

以前LEDライトに交換したのですが、暫くして分解することがありまして、その時に発見したので少し加工することにしました。

LEDバルブにはヒートシンクが付いているので、通常のH4バルブよりも長くなり、バルブから出ているコードがカバーに当たっており、押しつぶされてました。
切れることはないだろうなって言うくらいなので、このままでも問題はなさそうですが、転ばぬ先の杖で修正加工をしました。
職業病ですかね?(汗)
LEDライト対策01

黄色の円で囲っている部分が当たってました。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2017-01-04 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

2017年初乗り

1月3日、大安に初乗りとして、いつもの場所に。

1月にしては非常に暖かい気候ですので、乗るのも躊躇なくできます。
車の通りも少なくて、写真も気兼ねなく撮れました(笑)
2017初乗り


相変らず真っ黒なバイクに乗ってる自分に違和感を感じますが、エンジンが目立っているので、これはこれで良い感じなのかも(笑)

無事に走って帰ってこれたので今年1年、安全に楽しく走れるでしょう!♪(/^▽^)/

楽しいバイクライフイヤーをっ!♪ * ̄▽ ̄)ノ))))))))

tag : バイク カスタム SR400

2017-01-04 : : コメント : 0 :
Pagetop

続FRPフロントフェンダー

一応・・・。
完成・・・。
のつもり・・・。

相変らずクリア塗装が下手くそです・・・(涙)

続FRPフェンダー01



続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2017-01-04 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

ドライブレコーダー:ケンウッドDRV-320

少し前にドライブレコーダーをスペーシアに取り付けました。
ようやくなんとな~く良い感じに動いている気がしてきたので、ブログに書くことにしました。

私よりも普段から運転している奥様の車、スペーシアにケンウッドのDRV-320を取り付けました。

スペシアドラレコ


続きを読む

tag : カスタム スペーシア DRV-320

2017-01-02 : カスタム@Spacia : コメント : 0 :
Pagetop

2017年スタートです。

あけましておめでとうございます。
拙い文章や写真でお送りしていますが、
本年も無理せずに頑張って継続していきたいと思います。
宜しくお願い致します。
2017_年賀_バイク

続きを読む

tag : バイク SR400 カスタム

2017-01-01 : : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ