青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

静岡博物館めぐり

2017年1回目のツーリング!♪イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!♪

SSさんとのんびり二人旅。

まだまだ朝晩は寒いです。

博物館めぐり_01


今回は、博物館めぐりとして静岡の「ヤマハコミュニケーションプラザ」と「スズキ歴史館」に行ってきました♪
ヤマハコミュニケーションプラザは2回目かな。
リニューアルして初めてです。
スズキ歴史館は初です。
両方とも無料ですが、スズキ歴史館の方は予約制ですので、数日前にweb予約をして行きました。

続きを読む


tag : バイク スズキ ヤマハ ツーリング

2017-02-26 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop

フェンダーレスその後

今回のシートには、キジマ製フェンダーレスキットはショートフェンダーになってしまいました。

なので、カットするか、他のメーカーの物を付けようか・・・。 でも、タイヤとのクリアランスがねぇと悩んでたところに知人から一言。

「純正のグラブバーを付ければ、丁度いいんじゃないの?」

(*゜ロ゜)ハッ!!
その手が・・・

リアフェンダー2_01


デイトナのアシストバーを泣く泣く?外して取り付けてみました。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 フェンダーレス

2017-02-26 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

キジマ製フェンダーレス

友人IWさんの何気ない発言、「このバイクならフェンダーレスでしょ」から気になり始めたフェンダーレス。

毎度、お世話になっております某オクで予算通りのがゲットできました♪
フェンダーレス

ちょっとフェンダーレスと言うよりショートフェンダーになりそうな予感のキジマ製フェンダーレス。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 フェンダーレス

2017-02-12 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

AAA製USカフェシート

1年の歳月をかけて、ようやく見つけたシート。

シート交換01

埼玉県のシングルカスタムショップ『AAA(スリーA)』が販売している「USカフェシートのタックロール仕様。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 AAA USカフェシート

2017-02-12 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

SRミーティング2017

オンロードバイクオンリーになってから、オーナーズミーティングのような集まりがあることを知り、FTRの時から参加しております。
SRも長い歴史のあるバイクなので、当然のように各地で開催されております。

今年も開催が宣言されていたのですが、それからパッタリと宣伝が無いなと思っていたら、主催のスラクストンがなくなってしまったとの事。

でも、無事に開催される運びとなったみたいです。

SR meeting 2017

daytona_00.jpg



参加してみたい気もしますが、恐れ多い感じもします(笑)

でも、どんな感じなのか興味津々です。

デイトナ本社で開催されるようなので、近いし行ってみようかな~♪

tag : バイク SR400 SRミーティング2017

2017-02-05 : : コメント : 0 :
Pagetop

探し求めて

とうとう気に入った形のシートをゲットしました!

スリーAのUSカフェシート。タックロール仕様です♪
20170131_AAAシート


車両が手元にないので、取付けは週末ですジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

牛歩の歩みですが、着実に自分にとって理想のSRになって行きます♪
これだから弄るのはやめられませんね♪(*゜▽゜)v

tag : バイク カスタム SR400 AAA USカフェシート

2017-02-01 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

X-14@加賀山レプリカ

FBページのSHOEIさんの投稿から情報をキャッチ!♪

3月くらいに発売されるらしい。

X14_加賀山


現在、XR-1100SKEETの黒を使用しています。
次に買うならZ-7かな~?なんて思ってますがカラーリングモデルがあまり好みの物がない・・・。
でも、買い換えるのは当分先だし~なんて思ってたところへの投稿!

はっきり言って・・・。
ズキューーン!
って感じであ~る。

でも、SRにSHOEIのフラッグシップモデルを被って果たして似合うのだろうか?・・・。
ほぼ伏せないし・・・。

でも、格好良いね♪(*´∇`*)

スピーカーを入れられるスペースもあるしねっ!(・・。)ゞ テヘ

tag : バイク ヘルメット X-14

2017-02-01 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ