青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ハンドル周りの補修と変更

今月に入って、休日出勤が多くて休んだ気になりませんが、ようやくお休みを取っても溜まったネタを一生懸命書く(笑)
休めてるのかな?と疑問符が浮かびます。


2000年式のSRさん。
流石にゴムの劣化は逃れられませんので、クッションの役目を果たしておりません。

少しずつ交換してますが、今回はヘッドライト裏です。

ハンドル周り01


一度に作業を済ませたかったので、他の物と一緒に交換できるまで放置状態でしたのが、ようやく実施できます。

続きを読む


tag : バイク カスタム SR400

2017-06-18 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

三重県パールロード

雑誌の特集でも、上位に入っている三重県パールロードへ行ってきました。

今回、都合がつかずでSSさんと二人っきりののんびりツーリングとなりました。

集合場所は道の駅 「筆柿の里 幸田」。

パールロード01

続きを読む

tag : バイク SR400 ツーリング

2017-06-18 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

SENA SMH10バッテリー交換

2013年11月に購入してから、ツーリングには欠かせないアイテムになったインカム。

インカムB交換01

去年あたりから、徐々に連続使用時間が短くなりました。
交換直前くらいでは、午前8時くらいから電源ONして、午後14時前後にはパワーオフと冷静に訴えられて落ちます・・・。

すっかりやる気がなくなってしまったようなので、バッテリー交換をすることに。

続きを読む

tag : バイク インカム SMH10バッテリー交換

2017-06-18 : : コメント : 0 :
Pagetop

リアサスペンション交換

リアサスペンション、交換しました♪

なんとなくですが、機能していないんじゃないか?と感じるようになってしまったので・・・。

オイル漏れているとか、そんなんじゃないんですけどねぇ(´・ω・`)ショボーン

リアサスペンション交換

本当に欲しい物は高くて、いますぐっていうのは無理と判断して、最低でも6年間は使用することを考慮して、評判が良いデイトナのリアガスショック♪

イニシャルと適当にセットして組み付け。

ちょっと私には固いようです(笑)
少し馴染んだところで、セッティングしてみようと思います♪

tag : バイク カスタム SR400 リアサスペンション

2017-06-11 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop

SRタイヤ交換

SRさん、タイヤ交換です。

タイヤ交換

前回のツーリングでフロントタイヤが終わってましたので、潔く交換しました。
安定のTT100です♪

特に考えずに、まだ残っているリアタイヤと合わせた感じです。
あまり意識して選んだことはないので、性能とかわかりません(笑)

とりあえず分かっていることは!
コレで存分に走れますね♪

tag : バイク SR400 カスタム

2017-06-11 : Maintenance : コメント : 2 :
Pagetop

タペット調整

SRに乗り換えて、初のタペット調整です。

タペット調整

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 タペット調整

2017-06-04 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ