青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

メインスイッチ

今回のWR250Fには、レアルエキップさんのリーガルキットを使用しています。

そのキットの中にメインキーが付いているのですが、もともとバッテリー付きの車両に乗っていた経験が少なくて、キーOFFする事を忘れてしまうのですよね(汗)

まぁ、癖を付けないとまずいですけど・・・。

さてこのキーなのですが、一応は泥侵入防止カバーが付いていて非常に良いかな~とは思いますが、純正のランプ点灯するのもかっこいいな~と♪

純正SW

なので、入れ替えようかと下調べ。

付けてくれたバイク屋さんに、聞いたところ「何かが使えなくなる」との事。

大抵は、もともと付いていない物が使えないと思うので、たぶんウィンカーかな~?と思いつつ、一応確認。

やっぱりウィンカーが点灯しませんでした。

mainSW.jpg

丸で囲まれている茶色の線がウィンカーの電源ラインだと思われます。

ちょっとの手直しで行けそうだけど、盗難防止にもキーがあった方がいいから悩みところです。
鍵をいくつも(チェーンロックとか)持たずに済むし・・・。

あと、昨日乗った時に感じた事。
ギヤがワイドなのか、はたまたバイクのスペックなのか、ちょっとギヤが高いかな?と、現在はノーマルのリヤ50Tが付いていますが、私的には52Tでもいいかな~と。リヤが大きくなるとチェーンも交換になるから、しばらくは現状維持で乗ろうかと思います。

ちょこちょこメンテして、今日は終了。

雨だと、乗りに行く気がしない・・・。
走ってる最中に降られるのは良いんですけどね♪(笑)

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F カスタム

2009-03-22 : craft:WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ