青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

やっぱ変

最近、陽気は良いけど、風が冷たいから寒いって日が続いていますね。

桜の咲く時期は、風が強くって見に行ける週末までに散ってしまうって言う事が無いように祈ってます。
去年は、そのパターン・・・。

まぁ、一人で見に行くには、ちょっと寂しいですけど。

バイクに乗れれば、それだけでも、幸せなのでしょうか?(汗)

そんな感じで、土曜日は河原に行って来ました。

20090328_kawaea.jpg

今日は、青いゼッケンが二名、外人さん家族が一組、来ていました。


河原に到着してすぐに、KXの人に
「08年式ですか?」
って声をかけられたのですが、
「以前にもWRにのっていましたよね~?」
って、誰!?(汗)

名前と顔を知らなくても、大体は話しが通じてしまうのですが、最近、河原には御無沙汰していた身なので、思い出せない・・・スミマセン(汗)


外人さん家族の息子さん(小学3年生くらい)が、来週レースがあるそうで、サンドメインで練習走行していました。
この子も、小さい頃(入学前)から知っているのですが、すっごく早くなってる♪

きっとレースでは、活躍する事だと思います♪
頑張ってね~。

今回、林道ツーリングを一緒に行っているYくんも来ていました。
彼、曰く。

「オレの権限で会社、休んで来ました!」

休みが取れていいな~と、土曜だけど、素直に思った・・・(笑)

そんなYくん。前回来た時に、お師様から、

「フォームが悪い!」

と、指摘を受けたそうな・・・。
確かに体は大きくてなんとなく乗れてしまっているので、多少フォーム悪くても、指摘するってほどでもなかったり・・・。
悪いって言えば、全てが悪いとも言えるけど、やらなくても走れてしまう・・・。
出来るようになれば、たぶん更に早く走れたりすると思う。

20090328_yusuke02.jpg
20090328_yusuke01.jpg
20090328_yusuke03.jpg

なんでもそうだろうけど、基本が出来てから応用だろうから、フォームが決まっていれば、スピードは遅くても見た目は、格好良く見えるし、経験がないセクションなら基本を忠実にこなせば、とりあえずはやり過ごせる事もあるからね♪

フォームが奇麗だねって、人から言われれば、言われる方も嬉しいし、更に楽しくなる事でしょう♪

数をこなす事と、イメージトレーニングと、ポイントを抑えて少しずつって所かな?
頑張って下さいね~。

NYパパさんは、教えるのが苦手と言ってさっさと向こうに行ってしまいました・・・。
そんなNYパパさんは、本日KLX。
20090328_NY01.jpg

乗らさせて頂いたのですが、何だろう?ジェントルマンって感じでした。(意味が通じないな・・・)

WRと同じ事をしても、マイルドで返って乗り易い。
一番気になった事は、フロントの重さ。
あのメーターは頂けない・・・。
シートの横幅はトレールらしく、結構あるので重戦車っぽいイメージです(笑)カワサキだけにね♪

ちなみに、Yくんの’02WR250Fは、以前私が乗っていた物です。回りまわってYくんの所に来ました。
ちょっと乗り比べって事で乗らせて頂いたのですが、軽い・・・。
ネットでそんな話しを聞いていたのですが、体感できるほど軽かったです。
まぁ、私も、'06年式のが本当は欲しかったって気持ちはありますけどね(笑)
あとは、セッティングが出ているので、エンジンのツキは良かったですよ(爆)

20090328_hanaya01.jpg

写真のラストは、花屋さん。
偶然の写真にしては、タイミング良くて、いい感じの絵が(爆)
結局は、モデルさんが良いって事ですねorz

この日は、NYパパさんが子守の用時があるため、早々に退却しました。

私はと言うと・・・。
やっぱ、キャブのセッティングが変でした(泣)
先週、会社から帰ってきてからアクセル側のグリップに、タッチアップペンでマーカーをしました。
アクセルの全閉位置と、全開位置、それと1/2の位置に。
それを、走行中にチラッとみたら、1/2に達する前で吹け上がらずにもたついていました。

リークジェットくさい・・・。

現在、#90を付けているのですが、どうも07と、08年式では、微妙にセッティングが違う?
まぁ、結局は個体差があるので、参考にしかならないわけですから、微調整はしないといけませんね。
って事で、リークジェットSTDの#70に変更して見ました。

試乗はしていないので、また後日。

現在のセッティングメモ

ニードル:OBEMP Eクリップ4段目
MJ:175
LJ:70
PJ:45

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2009-03-29 : カスタム@WR250F : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎度です。Yです。
辛口コメントありがとうございます。笑
今日、川原に行って、みなさまからYの事書いてあったぞって言われましたので、URL聞き出し覗かしてもらいました。
振り返れば、去年のGWの林ツーから、オフロードをはじめて一年たちます。あれから、見事に泥沼にはまっています。一年でバイク二台変えましたし、、、
ど素人Yは、まだまだこれからですので、お手柔らかによろしくおねがいしますね。
2009-04-04 17:16 : ysk URL : 編集
Re: No title
yskさん>
コメントありがとうございます(^^

辛口~?w
私が、先生と呼んでいる人から教わった?時は、もっと酷かったですよw
いきなり、ガレ場とか、ジャンプしろとかw
教えるって事はほとんどなく、本見たり、見よう見真似でしたから、yskさんは、教えてくれる人が沢山居るって事は非常にいい事です。

生まれ持った身体の特徴は、活かしてこそですからw
私なんて、いくら牛乳飲んでも、もう伸びませんから(爆)

まぁ、出来る出来ないは別として、本人が楽しめて走れるか・・・ですからね♪
これからも、一緒に走って下さいね~よろしくお願いします~m(_ _"m)

2009-04-04 20:11 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ