青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

WR250Fリセッティングその2

前回、リークジェットで失敗したので、リークジェットは#90に戻してメインを#170Sに交換しました。

薄すぎてしまうといけないので、#170Sから#175に戻してから走ろうかと思ったけれど、とりあえず#170Sのまま走行。

始めに戻っただけって印象でした(・ω・`*)?

キャブ



やっぱりニードルクリップの位置かなと思い、段数変更。
他のHPには、結構楽にキャブの上蓋へアクセス出来ますと書いてありましたが、シート、タンク、エンジンマウントを外してようやく上蓋を外せます・・・。

何かハーネス関係でマウントを外した方が、結果的に早く感じます。

フルパワー化に向けて、特に指定がありませんでしたので、クリップ位置は真ん中の4段目。
ガソリンが濃い目と判断していますので、クリップを3段目(上から1となってます)に変更して薄目にします。
同時にメインを#175に交換。

これで試乗。

あんま変わらない・・・(・ω・`*)?

サービスマニュアルとにらめっこして、メインを#170Sに交換。

また試乗。

いい感じ(;゜ロ゜)♪

もっと煮詰めればもっと良くなりそうな雰囲気もあるが、とりあえず今日はこれにて終了。

あとは、林道ツーリングの前にサグ出しをして、足周りのセッティングかな~と♪

WR全体


現在のキャブセッティング:
MJ : #170S
LJ : #90
JN : OBEMP Eクリップ3段目
PJ : #45

tag : バイク WR250F カスタム

2009-04-12 : craft:WR250F : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アクセル急開
同じWR乗りの栗坊と申します。

キャブで悩んでいます。良かったらご教授お願いします。

キャブのアイドルからの、急開でストールします。

セッティングは

MJ:170

PJ:42

LJ:70

LJが小さすぎが原因でしょうか?
2011-12-11 12:28 : 栗坊 URL : 編集
Re: アクセル急開
栗坊さん>
コメントありがとうございます♪

WRの年式、エアクリーナー、マフラーの状況が分からないので、ノーマルの状態として返事をさせていただきます。
結論から言いますと、LJは好みなので、その方の走り方にあわせて変更する物と私は思っていますので、ストールの直接の原因ではない気がします。

原因としては、現車を拝見していないので色々と想像はできますが、ニードルの型番が書いてありませんでしたので、一度ニードルを確認してみてはどうでしょうか?

まずは現在の状態を確認して見て下さい。


参考までに08年式のWR250Fノーマル状態のキャブセッティングを書いておきますので、参考にしてください。
MJ:170
JN:NJRU(Eクリップ固定品)
SJ:42
LJ:70
が08年式のノーマルの状態です。
年式、販売地仕様によっては異なる場合があります。
2011-12-11 18:58 : URL : 編集
セッティング
ありがとうございます。
助かります。
さっそくトライしてみます。
2012-01-01 20:37 : 栗坊 URL : 編集
Re: セッティング
栗坊さん>
私で良ければ、いつでもどうぞです。
頑張って下さいね。
2012-01-02 20:28 : URL : 編集
No title
全く同じ症状で
スローを50にしたら改善しました。
ニードルは真ん中
フルパワー化状態でマフラーFMFです。
急開でストールはガスが足らないようです。
参考までに・・・
2015-11-03 19:00 : とおりすがり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ