青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

WR250Fリセッティングその3

段々と気温も上がり、暖かいが暑いに変わって来ました。

本日、予定では林道ツーリングのはずだったのですが、前日の時点で気温の変化か、もともとのセッティングの甘さか、キャブ絶不調(泣)

バイク屋で、オイル交換待ちの間になんとかならないかな~と弄っていたのですが、まさかこんなになるとは予想もしていなかったので、予備のジェット類を持ってきていなかったので、なんとも・・・。

そうこうしているうちに、
「折角GWが始まるし、バイクに乗りたい。じゃあオイル変えておこうかな~」
「~パーツ変えておかなくっちゃ」

ってお客さんがわんさか・・・。

私のオイル交換は、どんどん後回し・・・。
まぁ仕方ないのですけどね。
他のお客さんを待たせてしまうのも悪いですし。

(ノ_・、)シクシク

なかなかセッティングが出ない私に、店長からアドバイス(*゚ ∀゚)b

「ノーマルに戻して見ればいいじゃん」

私もそう思うけど、家に帰らないと出来ないから・・・。

「オイル交換して~」

「まっとれ!」

(ノ_・、)シクシク

いそいそと、キャブを弄る・・・

数時間後

「だから~、ノーマルに戻して見ればいいじゃん!」

だから、今、もってないんじゃぁぁぁぁぁ(青、心の叫び=w=;)

と、前日の奮闘ぶりでしたが、あえなく本日の林道ツーリングはキャンセル・・・(泣)

で、ツーリング行け無くったって、河原があるじゃまいかっ(*'ロ')

って事で、本日もいそいそと・・・。

結局の所、ノーマルに近いセッティングになりつつある。

現在の症状としては、下は薄い感じ。
出だしは良いがやはりエンジンが暖まると、少しゴボつく感じ。
回ってしまえば問題なし。

NJ:#NJRU(段数固定のノーマル)
MJ:#170S(ノーマルSTD)
PJ:#43
LJ:#90(フルパワーキットのジェット)

【参考データ:ノーマル】
NJ:#NJRU
MJ:#170
PJ:#42
LJ:#70
※某Blogによれば、フルパワーキットのLJ:#90より、STDの#70の方がツキが良くなるとか・・・。

【オイル交換時参考データ】
オイル交換時:1.1L
フィルター交換時:1.2L

キャブセッティング。
これもまた楽しみの一つではあるけど、いつになったら、まともな状態に・・・w

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2009-04-30 : craft:WR250F : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よし!ノーマルに戻し(ry
2009-05-01 06:23 : S URL : 編集
Re: No title
Sさん>
コメントありがとうございます~。
だいぶ良くなりましたよ~♪(まだ完璧ではないのが・・・orz
2009-05-01 11:16 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ