青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

WR250Fリセッティングその6-2

なんで、派生ナンバーなのだ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

状況があまり変わらないため、試乗レポート状態だからですorz

今の状況としては、乗り始めは問題ないが、全開にして走って見ても乗り始めではなんら問題がなく、暖まったところでアクセル開度1/3くらいからが回らなくなる。

スロー、ニードル、ニードルクリップ段数を交換、変更してみてようやくここまで来れたが、今の状態が長く続いています。
で、おおよそ真ん中以上が回らないのであれば、メイン、ニードルを疑うと言う考えになり、ニードル段数は、既に2段目と言う事もあり、メインジェットを交換して見る事にしました。


メインジェットを、#158~#150まで揃えてみました。

現在MJ:#160なので、これを#158に交換。
暖まってからの状態にならないと症状が出ないと思い、家の近所を2周ほど回って見ようと思い走り出す。
調子がいいな~と思って、回る距離を増やそうとコースを変えて、すぐに症状がでました・・・。

やはり回らなくなりました。

今度は、MJ:#155に交換。
ショートコース1周目で、いきなり回らないと言うか、#158の時より明らかに回らない。

小さくする方向で、可笑しくなるならMJ:#160に戻すとどうなる?って思い、交換。
調子よく走りました・・・。

ショートコース1+ロングコース1周でしたが、いい感じに回ります。

先週バイク屋から戻った時に出た症状は、どこに行った?と思えるほどでした・・・。

バイク屋に電話を掛けて、ニードルの1つ薄くなるものを注文。
これに交換後、MJとLJの調整をして行こうかと思います。


キャブレターセッティング状況
MJ:#160
PJ:#38
Needle:#GDEPR(WRマニュアル記載のSTD)-2
LJ:#90

【オマケ】

最後に試乗して、ノリノリで帰ってきた私。

車庫の入り口手前に、駐車している車を発見。

いつものようにテールスライドで向きを変え、駐車場に入るか・・・。

と思い、実行に移す。

駐車している車はホンダのストリーム。
車体半分くらいから、リヤブレーキ開始。
程なくカウンター走行状態に移行。

だが、ここでいつもと違う状況に気づく!

いつもは、やりすぎをセーブするために、スピードを抑えているのだが、その時はノリノリ気分で帰って来ている!その気分が、いつものスピードに上乗せされていたのだ!(ぁw

車庫なので、当然の様に両脇には柱が立っている。その間に入る予定なのだが、明らかに高いスピード、明らかに迫る柱・・・。
体的には、ここに入りたいと、フロントだけは、そちらに向ける・・・。
が!それでも流れるリヤタイヤ・・・。

ここが、コースなら、それでも開けて前に進むという事もできるだろう。

だが、状況から見て、それをやったら、車庫の壁に激突するなと、止まらないテールスライドをしながら、冷静に判断=w=;

結局、アクセルを緩め、空き缶のゴミ箱を散らかすことなく、郵便ポストを曲げることなく、車庫も無傷のまま、その場に停止する事に成功♪

が、安心するのは、早かった!

うちの車庫の入り口は、車庫の床の高さと、道路の高さが違うため、スロープがあるのだ。

体的には、車庫に入りたかったため、フロントタイヤはそのスロープを半分ほど登りかけていたのである。

平坦な場所に止め、ようやくつま先立ちが出来るシート高。

もちろんテールスライドをするため、体は前。

その状態では、足はいくら伸ばそうと空を切るばかり・・・。

倒れる車体>着く足>支えきれる角度ではない車体>倒れる>堪える>踏ん張る>耐える>耐える>耐える・・・



もうダメぽ

(;´д`)



コテ・・・

ゴロン・・・

まだ「ガシャン」でなかっただけよかった・・・

見事にストリームの目の前&車庫の風通しのいい場所でタバコをふかしていた親父さんに見られると言う、とんだ醜態をさらしてしまった・・・orz

珍しくにこやかな笑顔の親父さん。なんか、ムカつくを通り越して、一緒に笑ってしまった♪

そのあと、変に踏ん張ったのか、腰をひねったらしく非常に痛い;w;

バイクを乗る前には、準備運動が必要な年頃になったらしい・・・。

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F カスタム

2009-06-14 : craft:WR250F : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
始めましてこんばんは。
ただの通りすがりのF乗りです。

壊しそうなので一言。
アクセル全閉で「パン」はアフターファイヤーで薄いです。
暖気後の異常燃焼 これも薄い。(オーバーヒートぎみ)
エンジンはガソリンで冷えます。薄いと熱を持ちます。

AI解除、エアクリメクラ撤去、サイレンサーインナーパイプ撤去
上記仕様だと、今の季節(夏)でだいたい

MJ 172~
JN GDEPR 上から3or4段目
PJ 42
RJ 好みで70or90
PS 2回転前後 ←アクセル微開度影響します調整していますか?

でセッティング出ると思われますが・・・。
あくまでも一般的な話です。上記仕様で壊れても責任はもてませんが、内容読むと薄いと濃いを逆にしているような気がします。

参考になればと思います。失礼しました。
2009-07-03 00:37 : 通りすがりのF乗り URL : 編集
No title
通りすがりのF乗りさん>
ありがとうございます~;w;

濃い目に振って、ダメだったので、薄めに振っていい傾向にでたものですから、濃い物だと思ってました^^;
実際、プラグは真っ黒、マフラーエンドも、ススが付着してたりしますので・・・。

FCRでのセッティングを経験した人が少なくて、なかなか助言を貰う事がありませんでしたので助かります^^

また参考にして、トライしてみたいと思います。
ありがとうございました~。
2009-07-03 22:08 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ