青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

いくつになっても

私の行く河原には、60前後のオフロードバイク乗りが居ます。

それは、凄く羨ましい姿だと思います。

歳を重ねれば、仕事が忙しくなったり、結婚して家族のとの時間を取る為、年齢と共に体力の低下、調子を崩したり、色々出てくると思う。

いくら、鍛えたりしても、やはり誤魔化せない部分も年齢を重ねれば出てくるものではないだろうか?と思う。
家族や、身近に、歳を重ねると共に不調を訴える人が居たら、なおさら考えられずに居られない。

果たして、自分は何歳まで乗っていられるのだろう・・・。

いくつになっても、バイクに乗っていたいと、願わずにはいられない。


20090627_集合




いつものように河川敷に乗りに行きました。


すれ違いなどで、あまり話しをする事が今までなかったのですが、S師匠の友人であるHさん。

現在、62歳だと、話をしていた時に、伺いました。
オールドタイマーモトクロスなども活躍をした方です。

色々と体の方は、年齢と共にガタが来ていると本人は言っておられました。

が!

どこが?


IMGP0367.jpg

え?

60超えてる?

え?・・・


IMGP03591.jpg

ここまでとは言わないが、元気でありたいと思わずにはいられないですね♪



同じような速度で走れる人が居ると、成長する速度は加速しますね♪

私も似たような経験がるのでわかります。
今の私は、怪我が悪化しないように、乗り方を忘れないように、乗れなくならないように、乗れる時には乗るってスタンスでしょうか?
ヘルニアも、完全に治ったわけではないので、再発、悪化しないようにあまりジャンプもしないようにしていますし、首への負担をできるだけ少なくしたいと言う気持ちあるのは確かですが・・・

それを差し引いても、体力の低下が激しすぎなこの頃・・・orz

まぁ職場も変わって、座りっぱなし、歩く事も減りましたしね・・・。
レースやってたころに比べれば、乗る時間も、トレーニングする時間も減りました=w=;

現在、この若者達に着いて行けるか・・・見てると不安になります(汗)

IMGP0404.jpg
20090627_ysk.jpg
IMGP0401.jpg

きっとセッティングが出た暁には・・・(ぁw

花屋さんが

「ウィリーしてるところ撮ってもらおうかな~」

と珍しく言うので要望に応えて撮って見ました♪
IMGP0409.jpg
IMGP0407.jpg

私はなぜか意識すると上げられません・・・。
走行中に、上げなきゃと思うと、微妙に上がるんですけどねぇ・・・。

昔、高校の頃にマウンテンバイクを持っていた時は、ウィリー出来たんですよ・・・。
バイト先の喫茶店の店長が、「オレもやる!」って言って、捲れ上がってお尻から転倒したんです。
あまりの激しさに、それを見た直後から出来ない体になってしまいました・・・(汗)

薄れた記憶ですが、よほどの転倒だったのでしょう・・・。


WR250Fのセッティングの方はですね・・・。
まぁ、普通に走る分にはいいですが、オフロードを気分良く走りたい、攻めたいとなると、ちゃんとセッティング出した方が良いんじゃない?って感じです。

早くニードル来ないかな・・・♪

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2009-06-27 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ