青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

WR250Fリセッティングその7と整備

どうも~@w@ノ

最近、夜になると雨が続いていて、明け方は涼しい日が続いています。

そんな感じですが、晴れると暑い・・・。

先週、河原で乗ってみて後半になって回らなくなったので、今日もリセッティング。

前のエントリーその6-2で、コメントを頂いた事もあり、疑っていたところが、やや確信になった感じがしましたので、メインジェットを濃い目に振って見ました。

通りすがりのF乗りさんが、言われた参考セッティング。

実は、スタートはそのセッティングでした^^;

かなり濃いセッティングみたいで、マフラーエンドはススだらけでした^^;

現在のWR250Fの仕様としては、フルパワー化(AIキャンセル、エアクリダクト除去、スロットル制限変更)マフラーは、08年式のYZ250Fのを装着しています。

この仕様で、フルパワー化のキャブセッティングに変更。
パイロットスクリューは、アイドリング、発進時ともに不調が無かったので無変更。

徐々に薄くして行ったのですが、スローは現在#38で、落ち着いた感がありますが、全閉時のパンパン音は、たぶん上が薄いだろうなって事までは気づいてましたので、メイン#160>#165に変更する予定でした。
色々ネットで情報を仕入れるために、色々な方のを見ているのですが、メイン#175とかつけていらっしゃるので、ずっとなんで違うのだろう?って疑問に思いながらも進んでます。


とりあえず、メインだけを#165に変更→試乗してみました。
回るは回るけど、ゆっくり開けないと全然ダメで、しかもスムーズとはかけ離れてました・・・(泣)


そこで、現在ニードルの発注が限定されている事もあり、「OC***」の物しか入らないらしいので、在庫で持っていた#OCEMPをクリップ4にして同時に組み込んでみました。

早く開けても、ゆっくり開けてもスムーズに回りました。
が!低速トルク感が薄れた感じがしましたので、今後はスローを徐々に上げて行こうかと思っています。

先週も、かなり走った後だったので、長時間の様子見が必要かな?と思ってますので、来週・・・。


ついでにチェーンに油を塗っておこうと思って準備したら、いつの間にかリヤのリンクをバラしてました・・・。

20090704_リンクグリス


リンク周りをグリスアップして、本日は終了♪

【キャブレターセッティング状況】
車体仕様:フルパワー化(AIキャンセル、エアクリダクト除去)、08YZ250Fマフラー
MJ:#165
Needle:#OCEMP-4
PJ:#38
LJ:#90


明日、時間があったら、PJを交換してみよう・・・。



スポンサーサイト

tag : バイク カスタム WR250F

2009-07-04 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ