青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

WR250Fリセッティングその8

その7から、だいぶ日が経過していますが・・・。

何もしていません・・・orz

ドカモンが調子良くなって、ドカモンばかり乗っていたり、基本的に他の用事で忙しかったりでWRの方は、部品だけ注文して手付かずです(泣)

花屋さんからの情報で
「AIキャンセルしてるから、そこのメクラが上手く出来て無くて、どこかからエアを吸ってないかな?」
と言う某メカニックさんからの指摘を受けてましたので、すぐにその箇所をチェックして見ました。

AIキャンセルは自分では行っておらず、バイク屋さんを信頼してる所もあり、疑う余地もありませんでした。

が、振動も大きいので、緩んでいる可能性もあるのでチェック。

エンジンシリンダー側のメタルキャップが、意外にもすんなり取れてしまったので、締めなおししておきました。

以前の通りすがりのF乗りさんから指摘を受けた薄い方への勘違いの話もあるし、AIキャンセル部分の締めなおしをしたので、初めのセッティングに近づけてみました。

注文している部品は「ワークスコネクションのフューエル・ミクスチャー・スクリュー」
FuelMixtureScrew.jpg
色々、通販サイトを見たけれど、在庫が無かったので「季の屋」で注文しました。
対応いいし、ちゃんと届くしで、結構気に入ってお世話になっています♪

まだ部品は届いていないのですが、一応通りすがりのF乗りさんの指摘通りに、戻し数を数えて見ました。
すでに、2回転戻しだったので、そのままにしてジェット類を交換。

マフラーのみ、YZのマフラーを装着しているので、ニードルクリップ段数を薄めにセット。

昨日、作業をして、本日試乗をしてきました。

長時間乗って居ないのでわかりませんが、大きくは外れていない感じ。
以前に、このセッティングで乗った時は、アクセル開度2/5くらいから全然回らなかった状態でした。

乗り始め、同じ開度でもたつきが出たので、やっぱ同じか?と思ったのですが、ガソリンが回りだしたのか、そこそこ走る様になってきました。
まだ微調整は必要なのかも知れませんし、時間を長めに乗ればばらつきが出てくる可能性があるかも知れません。

花屋さんの意見、通りすがりのF乗りさんの指摘がなければ、ずっと可笑しいままだったと思います。

お二人に感謝♪

まだまだこれからって感じですが、そろそろ足周りを合わせて行こうかな?と思える印象でした♪

【キャブレターセッティング状況】
車体仕様:フルパワー化(AIキャンセル、エアクリダクト除去)、08YZ250Fマフラー
MJ:#172
Needle:#GDEPR-3
PJ:#42
LJ:#70
PS:2回転戻し

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム WR250F

2009-08-14 : カスタム@WR250F : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうもおひさしぶりです。

今日走りに行ったときに08WRFの人が来てたのでセッティングについて聞いてみたら同じような症状のようですよ。

ですので、そのセッティングの出ないWRFは僕が頂きます^^

で、河原はいつ行きますか?
2009-08-16 02:33 : あらかわ URL : 編集
No title
あらかわさん>
コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね~元気してますか?
08年式には、多いのか!?(;´Д`A ```
でも、譲りません!(笑)
だって、譲ったら、次が買えませんもの・・・
河原は、言っていただければ、いつでも行きますよ♪
2009-08-16 09:55 : 青 URL : 編集
No title
初めまして自分も同じ’08WR乗りです。

同じ仕様(キャブ)でED&コースで走ってます。

プラグは何番ですか?プラグをYZと同じ
CR8Eに換えてみるのも良いかも・・・
(純正で付いて居たのはCR9E)
自分はSJを40番にしプラグを換えたら
大分、良い感じです。

2009-09-07 16:32 : 初めまして。 URL : 編集
No title
初めまして。さん>
コメントありがとうございます~^^
先日、一般道路だったのですが、少し乗れる時間が取れまして~。
コースや、林道ではないので、急激なアクセルの開け閉めは無いのですが、最高速度はメーター読みで、95キロほどだったかと思います。
少し上の伸びがなかった様に感じましたので、MJを#175に変更しようかと思って居ます。
プラグは、まだ変更していませんが、イリジウムの使用感が以前乗っていたYZ、WRで良好だったので変えようかと思って居ます。
トルク感は別として、下から上までスムーズには回って居ました。
ので、やはりメクラ蓋がいけなかったっぽいです(;´Д`A ```
2009-09-07 21:29 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ