青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

環境整理

現在、身の回りを色々整理していまして・・・。

パソコンが1台、姉夫婦の元に飛び立って行きました。

その関係で、今までskypeで使用していたパソコンが別の部屋に移動しました。
本当はもう少し静かな仕様にしてから、移動させたかったのですが、失敗に終わり・・・。

ケースファン、CPUクーラーの回転音が大きいので、それだけで「やばいんじゃないか!?」って思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)


で、skype端末としてノートPCを物色していたのですが、なかなかこれだ!って言う物がなくて、困っていたのですがPSPを持っていたので、ファームウェアをバージョンアップすれば、skypeが使えるかな?って淡い期待を持ってやって見ましたが・・・。
20090828_初代PSP

PSP1000では、やっぱり無理でした(泣)
内部メモリが32Mしかないのが、仕様上のネックらしいです・・・。

これを売って、少し足したら新しいのが買えるかな?って事で、まずは使用感を調べてみたら、結構いい感じらしい事が、ネット上の記事に書いてありました。

早速、備品を揃えてショップに迎い、売却(汗)

2件ほど店を回って、結局は売ったショップでポイントを使用して購入しました。
20090829_青いPSP
青いPSP3000です(笑)
青だけに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、初代に比べると造りが・・・。
全てが簡易化されてる感が否めない・・・。
UMDを入れるところが、単なる蓋に化して居たのが個人的には一番嫌な所です(;´Д`A ```


1件目に行ったショップで、無線LAN端末を購入して来ました。
今まで、USBの無線LAN端末を使用していましたが、wiiや、PS3、DSもパソコンを立ち上げずに使用したいなって事での購入です。
20090829_wifi.jpg
横に写っているキングゲイナーのアニメーションオープニングは面白いので興味があったら、ご覧下さい(*^▽^*)あはっ♪

スポンサーサイト

2009-08-30 : : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ