青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

目論見

まだFTR223は、納車されていませんが・・・。

妄想竹ニョキニョキです(・ω・`*)

そんな中、情報収集は、ネットがメインでやっております。

今回、中古での購入なので、カラーリング指定などは出来ず、初の黒色です。
pht_color_02.jpg

黒色は、強そうなイメージが一般的?

私は、人が持っているのはいいのですけど、自分で持つのは嫌いだったりします=w=;
夜、見えないし、小傷は気になるし・・・。

格好より、実用性が結構気になる人です・・・ハイ(;^-^A

純正で、気に入ってるのは、やはりトリコロールです。
歳を取ると派手な物に憧れm(ry;;;

pht_color_01.jpg


でも、フレームは黒が良いので、タンクとシートを交換するか、ペイントですね(・-・*)ヌフフ♪

で、ネットでの情報収集の際、見つけたのが、こちら。
CIMG2353.jpg
FTRのカスタムでは、有名らしいです。FTR223M(モディファイ):ジョン吉さん

ジョン吉さんのサイトです。今はSRをカスタムしているみたいですね♪
PYSCHOTOGEN

FTR223 Evoluzione:ふーちんさん
ふーちんさんのFTRは、こちらで紹介されておりました。
Honda FTR223.com

さすがに、ここまでやるつもりはないですけど、参考にして自分なりのカスタムをしていきたいなって思ってます(・-・*)ヌフフ♪



とりあえずは、
スイングアームと、オイルクーラーは注文しました(*゜ロ゜)ハッ!!
後は、現在考えているのは、
・キャブレター(FCR or TMR)交換
・フロントブレーキマスター交換
・リヤディスクブレーキ化
・マフラー交換
※参考までに、モリワキZEROを=w=;
モリワキFTR223


・ランプ類交換
・タンク、カバー類(塗装 or 交換)
・シート(純正赤/黒)交換
・パワーフィルター化
・スカチューン(エアクリ排除、バッテリー移設)
・リヤインナーフェンダー取付
・タンデムグリップ取付
・タコメーター取付

以降は、やるかどうか疑問
・ポート研磨
・ハイカム交換
・バックステップワンオフ

以降は、セッティングでなんとか?
・フロントサスペンション
・ハンドル形状

考えているだけで、やるかどうかは、実車に乗って見て、こうしたい、ああしたいって思う箇所に手を入れて行こうかな~ってね♪


さて、どうなる事やら♪


tag : バイク カスタム FTR223

2009-09-18 : craft:FTR223 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっとちょっとw
前よりお金かかるんじゃね??w
なんとなく節約(?)の意味ががががw

とはいえ、好きなものだもんね~>w<
ま、痛バイクにだけはならないようにお祈りしてますww
2009-09-19 07:36 : S URL : 編集
Re: ちょっとちょっとw
Sさん>
コメントありがとうございます~^^
御無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ
節約!?
車検費用と、ランニングコストの面では節約されていると思われます!
浮いたお金で弄って、自己満足度アップで、オールOK!って考えでしたが、何かが間違っていたかも!?=w=;
まぁ、お小遣いの範囲内なので・・・。
家庭へのキャッシュバック?
お小遣いが減ります・・・(;´Д`A ```
2009-09-20 09:33 : URL : 編集
No title
なにやらいろいろ考えているようですが、いじりすぎ?www

ドカ売ってもあまりかわらないように感じるのは私だけ?

まー乗ってなんぼだからねw

やりすぎには注意しましょうwww^^:
2009-09-20 10:39 : シャヌ URL : 編集
はじめまして。
その・・・ジョン吉です。

何気にネットを彷徨っていたら辿りつきました。

で、うちの子の画像が???

そんな感じで記念書き込みです。

ドカからFTRに乗り換えされるんですね。

FTRは非力ですが、そこから生まれる楽しみを
マイペースで楽しんで下さい。結構アツイですよ。

弄るほどFTRはガンガン走れますから。
車検ないからヤリタイ放題です(笑)

突然の訪問、失礼いたしました。

2009-09-20 21:43 : ジョン吉 URL : 編集
No title
シャヌさん>
コメントありがとうございます~^^
弄りすぎ!?
否!
気に入らない所は、直すだけですよ!@w@;;
でも、注意します(;´Д`A ```
2009-09-20 21:45 : 青 URL : 編集
No title
ジョン吉さん>
コメントありがとうございます~^^
本人からの書き込みで、びっくりしてます・・・。
サイトの方を確認したのですが、特に転載について書かれていなかったので、リンクと共に貼らせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

オフロードのXLR200、XR230に乗った事があるので、FTRはアレに近いのだろうな~とは思ってます。

ジョン吉さんのFTR-Mを目指すわけではありませんが、走っていて、自分が気になった所は、何かしら補強や変更をしていけたらな~と思ってます。
基本的には、耐久性の面からエンジンにはあまり手を加えるのは好きではないのですが、今回は、試してみたいかな~と思ってます。
確かに車検がないので、ヤリタイ放題なんですよね・・・(・-・*)ヌフフ♪

よろしかったら、また見に来て下さいませ~m(_ _"m)ペコリ
2009-09-21 06:32 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ