青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

順調に育つ

ネットが繋がらない間に、我が2号機は順調に育っております♫

いいのか、これでとか思っちゃダメだ・・・キット=w=;

納車されて、時間を見つけては、チョイ乗りをしておりますが、結婚式と言う大きなイベントも、無事!?終わったのでかは定かではないが、バイク屋さんに行ったり着たり・w・)v

さて、納車前から注文してあった部品は、
オイルクーラー(アクティブ製
オイルクーラー

オイルクーラー自体は、今後の為に付けた感じで、走行時の体感はほとんどありません。
それ以外は、暖機をしっかりしないと走ってくれない所が変わりました=w=;

ZERO SS AL マフラー(モリワキ製
マフラー

マフラーは、やはり大きい所では軽量化が最も変わるところですが、乗る前から変えているので体感出来ていないのが、現状ですが・・・。
それ以外だと、音量と走行体感です。

音量は、思ってた以上に大きかったです。
高目の音で、若干割れている感じなのが、気になります。
走行した感じは、マフラーを変えただけ(AIはキャンセル)でも、パワー感はかなり変わったと思います。
以前乗っていたドカモンと比べると、速度の割りにはかなり頑張っている感じなのは否めない所ですが、比較対象が悪いですね(^^;
マフラー交換は見た目も変わるし、物によっては体感も変わるし、軽量化と共にライディングの自由度が上がるアイテムです。

アルミスイングアーム:ノーマル長(MEGATON
リヤ周り

スイングアームは、のちにリヤブレーキをディスクに交換するのを目的として交換しました。
トルクロッドとか付け易いですしね♪

LEDウィンカー(KIJIMA製
ウィンカー

ドカモンに付けようと思って購入したLEDウィンカーですが、付ける前にドナd(ry;;;
ちょっと取り付け用のブラケットが、ぼってりしてしまっているのが、残念なポイントですので、いずれ修正しようかと思っています。

アルミハンドルバー(Renthal製)
グリップ(PRO-GRIP製)
クランプ(Effex製)
クラッチホルダー(worksconnection製)
イモラミラー(スティーブモーターサイクルサプライ製)
フロントフォークアジャスタ(POSH製)
ハイスロットルホルダー(アクティブ製)
グリップエンド(POSH製)

ハンドル周り

ミラーは、ドカモンからの流用です。
ハンドルは、迷いに迷って、レンサルのロードバー:ハイタイプを選択しました。
まだ遠い気がするので、ハンドルクランプを検討中です。

アルミ製エンジンハンガー(KITACO製)
エンジンハンガー

見た目重視パーツです・・・ぇぇ・・・=w=;
でも、ちょっとは冷却に貢献するかも!?とか期待してる・・・つもり・・・。

アルミ製マッドガード(KITACO製)
マッドガード

アルミ製のマッドガードに、カーボン調のプロテクションシールを貼っています。
アルミ剥き出しのままだと、カンカンと音がうるさそうなのでw
まぁ、インナーフェンダーを取り付ける予定なので、それまでの間の対策と、ステッカーの見映えのためです♪

ヨシムラMIKUNI TMR-MJN28キャブレター(ヨシムラ製)
ヨシムラTMR

定番としては、FCRみたいですが、セッティングの出し易さと、チョークが付いていると言う点とmorjunさんのHPThe Room of Flat Track Racerを参考にさせていただき、TMRにしました。
交換してからまともに走っていないので、インプレッションはまたのちほど・・・。

キャブを交換して、全開にはしていないのですが、足周りの乗り味が若干変わったので、足周りの補強を要検討です。

まだまだ、これからですねぇ♪


弄りだすと、止まりませんねぇ・・・
困った者だ・・・。

走り出したら止まらないぜぇぃ♪・・・(=w=;;A


tag : バイク カスタム FTR223

2009-11-20 : カスタム@FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やることはしっかりやってるのですねw

奥さんに内緒の借金?は作らないようにねww
2009-11-21 19:20 : シャヌ URL : 編集
Re: No title
>シャヌさん
コメントありがとうございます~♪
まぁ、こればっかりはね・・・(*´ェ`*)
来年からは、抑制します・・・(キット
2009-11-22 18:27 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ