青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

覚書:FTR223

注意)このブログに書いてある寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にしてください。

新しいカテゴリを追加してみました。
色々と自分なりに、カスタム?改造を施す場合、ネットやら、雑誌やら、口コミなどで得た情報をメモして残そうって事で( ̄∇ ̄*)ゞ

調べたけど、実行に移さなかったとか、多々あるので・・・(*ノωノ)

すぐに忘れてしまうからね・・・(歳ですか!?Σ(゚ロ゚〃)

【リヤホイール】2009.12.13
■オンロードタイヤの装着を検討
・ダートトラッカーではあるが、WR250Fを所有している事から、ダートを走る事は一切ないので、オンロード走行オンリーと言うことから、舗装路での走行性能向上が目的。
・タイヤの選択肢を広げる意味で、17インチの装着
・ネットや、雑誌を調べると、ほとんどがフロントフォークを三つ又からシャフト打ち換えで、ごっそりと交換しているので、そのままキャストホイールに換装している方が多い。
・フロントフォークを変える考えは今の所、財力上無理なので、ノーマルで検討する事にしました。
・ノーマルタイヤサイズ
  F:120/90-18
  R:120/90-18
・変更後装着希望タイヤサイズ
  F:110/70-17
  R:130/70-17 または 140/70-17
 ちなみに、リヤタイヤサイズは、
 130/70だとXR250モタード(21[28]/8,000(kw[PS]/rpm) 25[2.6]/7,000(N・m[kg・m]/rpm))の純正サイズ
 140/70だとXR400モタード(22[30]/7,000(kw[PS]/rpm) 33[3.4]/5,500(N・m[kg・m]/rpm))の純正サイズ
 FTR223Dの現行モデルスペック(12[16]/7,000(kw[PS]/rpm) 18[1.8]/5,500(N・m[kg・m]/rpm))
 XR250より少ない馬力とトルク・・・。
 この辺りは、既に吸排気が違うのと軽量化されている?面など、多少はカバーできるだろうか?と言った考え・・・。
・エクセルリムにて製作
・ホイールカラーの採寸
 ハブは、リヤをXR250、フロントはノーマルを使用
 リヤは、ディスク化をするので、そのままXR250を使用
 リヤカラー
・キャリパーサポート
 現在、KEINZの物を検討中
 ブレンボ専用みたいなので、必然とキャリパーはブレンボになる・・・。
 トルクロッド、ロッドマウントも同時装着。

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tag : バイク カスタム FTR223

2009-12-13 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
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