青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

第一段階終了?

年末になって、大変忙しいのだろうけど・・・。

「そんなの関係ねぇ!(・ω・`*)」とか、言ってはダメですね・・・ハイ。


FTR成長しちゃってるよ計画?が第一段階終了?的に落ち着きました。


まずは・・・

■リヤフェンダー

リヤフェンダー

純正の白になりました。

フロントフェンダーは、いまだに黒です。

本当は、モリワキのスタビライザーとセットで装着を考えての選択でしたが、17インチ化を検討中なので、リヤのみ交換です。


■バックステップ
コワース
バックステップ

結局、ワンオフは金銭的な理由と、ポジションの関係で避けて、コワース製を購入しました。

で、使用感ですが、チェンジ、足の踏ん張り具合などは良い印象です。

FTRに付けるのが正解か?と言われると、応えはNOです^^;

バックステップを付ける事で、前傾姿勢になりがちになってしまい、タンクの形状からもアップハンドルで乗る物ではなくなってしまう気がします。
ニーグリップをしっかりしないと、タンクに引っ掛ける場所もないので、ブレーキ時に荷重が全部ハンドルにのしかかってしまう印象です。

あと個人的に気に入らない箇所は、フレームから浮いた感じの取り付け方が好きではありません。
今後、直す予定ですが、色々干渉しそうな感じです・・・@w@;


もう一点
まだ先の話ですが、リヤディスクブレーキにする際、マスターの在庫があるのがタンク一体式なので、ちょっと取り付け角度と、ステップベースの形状が合わないな~と・・・。
まぁ、なんとかなるでしょうが、汚くならない様にしないとですねw



■トップブリッジ
POSH製(絶版品?)
トップブリッジ

一応、POSH製です。

ですが、最新のカタログには、もう掲載されていません>w<;

たまたま、ネットを彷徨っていたら、特価で売られていましたw

色がブルーと書いてあったのですが、写真が掲載されていませんでしたので、全てがブルーだったらと思い、少し躊躇しましたw
クランプ部分がブルーってのは、予想外でしたがw

本当はシルバーに変えて、ステムナットだけブルーに変えたいのですが・・・。

経費の問題d・・・ゲフゲフ



とりあえず、第一段階と言う事で完了ではないかな?と思う所まで出来ました♪

あとは、メーターと、足周りですかね~(*^∇')ノ

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2009-12-27 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ