青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

メーター周り

FTRも、だいぶ弄って来ましたが、もうちょっと変えたいな~とか、直したいな~とは思っていますが、不景気の影響で?お財布事情が厳しくなってまいりました・・・(泣)

でも、まぁいつかはやるんだけどね(;´Д`A ```


今回、メーター周りを弄って、とりあえずは終了となる予定ですが、メーターブラケットを製作したりと、まだまだ時間がかかりそうな感じです。


FTRは中古で購入しましたので、走行距離は私の所持しているバイクにしては、距離が出ております。
メーターを変えるので、覚えとしてパシャリ♪
メーター覚え




アクティブのデジタルスピードメーターにしました。

デジタルメーター


ハンドル周り

まだ付けただけで、純正メーターを取り外して、取り付け穴を利用しての仮付け状態です^^;

走行中は、全く見えませんw

現状の問題点としては、センサが正常に検出ポイントとなるボルトを認識できていないみたいなので、早急に対策をせねばです・・・(;´Д`A ```

ローターとローター取り付けボルトの高低差が少なく、うまくボルトだけを検出できないみたいです。
スピードが遅ければ良い見たいですが、早くなると駄目みたいな?

磁石検出なら、対策も楽なのですけどねぇ・・・。

と、センサ対策ともう一点。
タコメーターの取付けのために、スピードメーターと一緒に取り付けられるブラケットを製作せねばなりません。


ジョン吉さんFTR-M号のメーター周り
CIMG2615.jpg

イメージはこうなのですが・・・。
こんなに奇麗に製作できるのか?・・・。

やってみないとわかりませんw

やっぱ、情熱ですかね~?w

現在の全体写真。
201001現在FTR


うーん、やっぱりハンドルクランプはシルバーが・・・(ノ◇≦。)



スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-01-09 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ