青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

キャブレターリセッティング(Vol.2-1)

前回の記事の林道に行ってから・・・。

「やっぱ、適当ではなく、しっかりセッティングしてやらないとダメだな~・・・。」
「やっぱ、ちょろっとやって、運良く出ちゃったなんて、至極マレな話しなんだろうな・・・。」

Σ(゚ロ゚ ;)



人は、楽を覚えると、手抜きになって堕落していく生き物らしい・・・。


私だけかしら?(;´Д`A ```

結局のところ、長い間、不調だった原因は、意外な所にありました。

たまたま、レアルエキップさんの掲示板の過去ログを見ていたとき・・・。

「レギュレーターなんちゃら・・・なんかしちゃいけないよ」(全文は覚えてません・・・)

みたいな記事があり、何気なく見ていました。

その時は、なんの気なしに見ていましたが・・・。

自分にも関わっているのに気づくのは、まだ先の事でした・・・。



そして、本日、某情報通さんから得た情報を元に、リセッティング。

山の方へと延々と走って、流れに沿って延々と・・・。

調子良く走って、お世話になった花屋さんにメールしたり。
バイクが快調に走ると気分よかねぇ~♪

20100227_近所の山



と、昼から、買い物と友人の所に♪

で、キタコレ・・・。
またまた吹け上がらない・・・;w;

と、さっきのレアルエキップの掲示板の書き込みが頭をよぎる・・・。

私は、ヘッドライトの常時ONが嫌いで、ハイビームをカットして、OFFにしているのですが、今まで乗って来たバイクは、それをやっても何ら問題なかったため、何の疑問もありませんでした・・・。

で、ライトを点灯してみたら、あら不思議・・・(汗)
元通りに好調・・・(滝汗)

どうやら、不調の原因は、ライトオフのためのレギュレーター関連だったみたいです・・・。

思い出して見れば、林道に入るとライト点灯するのですが、その時は調子が良かった気がします・・・。

いつもやっているライトオフ仕様・・・。
バイクによっては、して良い物、悪い物があるみたいですので、気を付けてやらないとですね・・・。


ひとつ、お利口になった!(゜ロ゜〃)

レギュレーター、壊れなくて良かった・・・(;´Д`A ```

【キャブレターセッティング状況】
車体仕様:フルパワー化(AIキャンセル、エアクリダクト除去)、08YZ250Fマフラー
MJ:#168
Needle:#GDEPR-4
PJ:#45
LJ:#90
PS:2回転戻し


追記
MJ:#172
Needle:#GDEPR-5
PJ:#42
LJ:#70
PS:2回転戻し
の状態でも、ライト点灯時は良かった気がします。

現状のセッティングでも、上の伸びがあまり気分のいい物ではなかった気がします。
バイクの仕様は、調べてもらったら、カナダ仕様でした・・・。
何か違いがあるのでしょうか?
ネットで検索してみたけど、上手く引っかからなかった~ので、また気が向いたら調べてみましょう・・・w
スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2010-02-27 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ