青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

スピードセンサ

スピードメーターをアクティブ製のデジタルメーターに変えましたが、スピードセンサの取りつけを中途半端な状態でズルズルと過ごしてました。

で、土日に時間が取れたので、やってしまおう!って事で、センサブラケットのみ着手・・・。

メーターブラケットの着手はいつでしょう・・・?(・ω・`*)


オンロードバイクであれば、ブレーキローターの取り付けボルトなどで検出させてたりするのですが、FTRの場合ローター取り付けボルトの頭が低くてうまく検出できませんでした。

ボルトを材質変更をして検出させるって手もありますが、キャリパーとのクリアランスの問題で、それも断念しました。

結局、デジタルメーターに変えた事で、メーターケーブル留めが余ったので、それを使って取り付けました。

20100320_スピードセンサ


検出物は、バランサーです。
20100320_センサ検出用



いずれ、いずれ!い・ず・れ!

は、17インチホイールにしてビッグローターに(・ω・`*)

それまでは、このままです。

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-03-20 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ