青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

メーター周り完成

FTRのメーター周り、完成です。

20100328_メーター


ジョン吉さんのレイアウトを参考に・・・と言うか、あのレイアウト以外他に無い感じが^^;

全く一緒は芸がないので、縦置き配置も考えましたが、振動が激しいのもあって強度的に耐えられないかなと思った結果です。
ヨシムラのテンプメーターも一緒に配置しました。

ベースはアルミ板なので、まぶしさ低減のためにカーボン調のステッカーを貼ってあります。

使用したのは、
・アクティブのデジタルスピードメーター
・プロトのステッピングタコメーター
・ヨシムラのシングルテンプメーター

フロント周り前側は、こんな感じになってます。

20100328_フロント周り

メーター裏側が白いのと、配線が剥き出しになっているので、ちょっと変な感じです。

いずれ何かで隠せれば良いな~と思案中です。

ちなみに裏側は、ブラック塗装で反射低減をしてあるつもりです。


現在の全体像
20100328_全体


17インチ化は、まだまだ先になりそうです。


先日、友人宅に行った時に、

「フロントフェンダーが黒のままだから、そっちを先になんとかした方がいいんじゃない?」

と指摘されました・・・(汗)


スタビライザーの取りつけを考えているのですが、現在の候補がモリワキの製品です。

って、これしか出ていないみたいですが・・・(汗)
スタビライザー


他車種のを流用しても、フェンダーが着かなさそうですし、17インチ化してからでも遅くないかな?と思って、まだ躊躇してたりします。

もうちょこっと調べてからですね。


17インチ化を覗けば、あとは細々した物をやって終了です。

もうすぐ桜前線がやってくるので、ツーリングの企画でもしなければって所です♪

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-03-28 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ