青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

1993年式XLR250R Spl.

車歴5台目です。


1993年式のホンダXLR250RSpecial
XLR250Rspl.jpg


88NSR250RとCRM250Rを下取りに出して、新車購入。

ようやく、念願かなってXLR250を購入しました。

このバイクを購入してから、初めてレーサーXRの存在を知って、かなりのパーツ互換性があることを知り、色々交換したり。

失敗もあれば、成功もあり。

色々、勉強させて頂いたバイクでもあります。

交換部品も、ハンドル、タイヤに始まり。
マスラーは2種類交換(2本とも友人のお古・・・)
エキパイ、軽量化・・・(トランポ?無いよ?(汗))、キャブレター交換などなど・・・。

結構走ったので、スプロケットも何度か試したりして、このバイクから整備も少しずつ覚えて行った感じです。

そう思うと、今はチューニングショップやら、カスタムショップが色々あって、お金さえ出せば思い通りのバイクが出来上がるって言うのは、ある意味、便利だな~と思う。

でも、車やバイクに興味ない子は、車ですらボンネットを開けない子が増えているようで・・・。

会社でも、そういう会話が新人とできないのが、ちょっと寂しかったり(泣)



tag : バイク

2010-01-27 : RIDE HISTORY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ