青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

インナーフェンダー

インナーフェンダーを付けたいな~とは思ってはいるのですが、ホイールサイズを変更したいとも思っていて、なかなか手を出せずにいます。

先日TONEさんと御会いした時に、TONEさんのFTRには、インナーフェンダーが装着されていました。

タイヤサイズは、18インチのままで、パターンのみ変更していました。

聞いて見ると、オークションにたまに出ているそうで・・・。

調べて見たら、ありました。
常時出ているわけではないそうですが、受注生産みたいです。

FTRインナーフェンダー


17インチにしてしまうと、クリアランスが増加してしまうので、ちょっと格好悪いかも?

そうしたら、レオパルドの汎用フェンダーを加工するのもいいかな?と思案中ですが、タイヤサイズをどうするか?が決まらないとこっちも決まらないっと・・・orz

FTRを購入した当時は、オフロードバイクは持っているので、FTRはロード由りに持って行こうかと思っていたのですが、最近、走っていてK180タイヤって、FTRのタイヤとしては良いのかも?と思い始めたりして、ブレーキだけは気に入らないので、ディスクにしてもホイールサイズは、このまま18インチにしようかと・・・。

もともと純正の原型をあまり崩さないようにってのが、念頭にあったしね。

17インチにして、これ以上クイックになっても・・・。

でも、17インチにしたら、タイヤの選択肢は増えるわけだし、リヤタイヤが太くなれば、それなりに迫力も出るし、パッと見で、弄ってあるってのが分かるので自己満足度は上がるんですよね・・・。


でも、FTRがK180を履いている理由は!?

って考えると・・・。


これで、貴方も夜が眠れない?(・ω・`*)

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-05-13 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ