青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

沖縄旅行

5月19日~22日で沖縄に行ってきました。
まぁ、俗に言う新婚旅行ってやつです(///∇//)

結婚して半年以上経ってますが(汗)


地元の人が言うには、3月頃が良いと言われてましたが、仕事の都合でなかなか行けるものではありません。

GWを外せて、空いている時期であれば・・・。

1ヶ月仕事が休みだったはずだったし、旅行会社に行ったらば、もう二枠しか空きがなかったので・・・。

パックでしたので、レンタカーの車種は選択できませんでした。
ニッポンレンタカーからホンダFITがチョイスされました。

家のスパシオと同じようなサイズです。

軽くてスムーズに走ってくれたので良かったです。
慣れない土地で、慣れない車だとちょっと不安ですしね。

レンタカー_ホンダFIT


ホンダのバイク造りの思想は、昔、本で読んだ事があるのですが、誰でも早く楽しく乗れるって事らしいです。
車もそうなんでしょうかね?
ホンダDNAは、FITにも息づいている事でしょう♪

那覇空港着でしたので、まずは那覇近辺から見て回りました。


首里城
首里城

琉球王朝の歴史とか、あまり知らないですし、あまり興味もなく・・・(汗)
ですが、歴史的建造物には、興味シンシンですっ!(*゚ロ゚)ノ

建造物って良いですよね~見てるだけで、その時代の空気に触れられる様で好きです(*´ェ`*)ポッ

玉陵
玉陵

現地に行って知った世界遺産です。
場所は首里城の隣にあります。
学校の隣にあって、なんか地理感覚に妙な違和感を感じたり。

風化が進んでいるようでしたが、お墓なので、中には入れませんでした。
入り口まで進み外側を拝見させて頂きました。


沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館

ジンベイザメがでっけーでしたわ・・・。
テレビで見るのと、大きさの感じ方が違って、実物を見るとやはり迫力が違うのだなぁ~と。

ギネス級の水槽があったりと、水族館自体の見ごたえもかなりの物でした。

よく町中で見かける美ら海水族館のステッカー。「ジンベイザメ」、「ウミガメ」の両ヴァージョンとも買ってきました・・・。


今帰仁城跡
今帰仁城跡

万里の長城にも似た建造物です。
ここも世界遺産となってます。
崩れ易いのか壁の方へは、残念ながら行けませんでした・・・。

ですが、眺めは高台ってこともあり、非常に良い所です。


万座毛
万座毛


てぃだ工房
てぃだ工房

ガラス玉

てぃだ工房では、ガラス玉の体験をしてきました。
私は青色、相方は赤色ベースです。
やっぱり青色なんですね・・・。って突っ込まれそうですが・・・(;´д`)


かりゆしビーチ
海岸


プライベートビーチ

天気が曇り時々雨だったので、あまり海日和ではなかったのですが、貸し切り状態だったので、好き勝手してました(笑)

折角来たので、入りたいとは思いつつ、寒かったのでなかなか思いっきりがつかず・・・。

結局、押されてドボンする前に、Tシャツを脱ぎ脱ぎして泳いでみました。
水の中は、思ったほど冷たくはなく、泳いでいるうちに温かく、暑くなってきたので結果オーライでした。


国際通り
20100522_昼食タコライス

空港に向かいながら、国際通りで最後のおみやげ探しです。
足が棒になるまで、迷子に・・・。否!お土産を探し歩きましたっ!
家族へのと、何より甥姪へのお土産の数が大変な事に・・・。

最後に何気に入ったお店で食べた「タコライス」大変美味しかったです♪

なんだかんだであっと言う間に過ぎた4日間でした。

帰ってきて、写真を印刷したのですが、これまた350枚くらいあって、印刷するだけでも大変でした(笑)

海を渡る旅行って、久しぶりでしたが、やっぱり旅はするものだと思いました。
色々なものが見れたり、体験できるので、自分自身の視野が広がっていいと改めて思いました♪


スポンサーサイト

2010-05-30 : family : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~^^
おつかれっした~^^

有意義な旅行だったようで^^
4日ぐらいはあっという間よねぇ・・・
多分2週間でもあっという間であろう・・・w

沖縄か~、ぜひ行って見たいな~と思う場所ですねぇ・・・
いいなぁ~^^
2010-05-30 23:59 : s URL : 編集
Re: お~^^
sさん>
本当にあっと言う間でした^^;
2週間あってもか~w その前に、ホームシックにかかりそうです!?w
たまには良いものですね^^
2010-05-31 21:13 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ