青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

リヤスプリング

先週、一瞬の隙をついて!?

FTRのリヤスプリングを交換しました。

ドカのリヤサスを加工して取り付けとか、非常によだれが出るカスタムもあるそうですが、まだそこまで必要と思えないので、POSHの強化スプリングをチョイスしてみました。

TONEさんが装着していて、非常に良さそうな印象だったし、ノーマル状態ではケツ下がりになってしまって、普通に乗っているつもりですが、腰が痛くなってしまう状況だっったので交換に踏み切ったわけであります。


POSH製 強化リヤスプリング

20100613_リヤスプリング

赤色から白色になって、ちょっとだけ印象が変わりました?
と思う事にしよう。

リヤを交換した事により、若干フロントのイニシャルも締めておきました。

乗った感じは、まだフロントの柔らかさが出ていましたが、ちょっとした凹凸にもちょこん、ちょこんと跳ねる感じではありました。
不等ピッチスプリングなので、初期動作は柔らかいと思うので慣らしをしてやれば、もう少し良くなるんじゃないかな?と思ってます。


AFAM製 フロントスプロケット 14T

20100613_フロントスプロケット

こっそりと交換してみました。
フロントを交換するだけでも、かなり違うよって話を良く耳にしましたので、お試しかっ!ってやつです。

FTRって、結構クロスしてないと思うけど、クロスミッションの様にポンポンとギアが上がって行きます・・・。

で、最高速度ではないけど、100km/hくらいまでが常時だったのが、120km/hくらいまではすぐに行くよ!って感じになって、個人的にはお手軽でオススメです。

分かっていた事ですが、スピード上がるとやっぱ剛性感が無い分、不安にはなったりしますが、そこがまた楽しかったりします。

小排気量の頑張って走ってる感じ好きですw
遅いとイラっとしますが(汗)



20100613_全体


あとは、足周りだけかっ!?と言った感じですが、当分はこのままかしらね?(・ω・`*)

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-06-17 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ