青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

FTR長野MT

2010.7.18
しのっちさん主催のFTR MT in 長野に参加して来ました♪

集合場所は、諏訪IC傍の「おぎのや」。

TONEさんと待ち合わせをして現地に向かう約束をしました。


FTR長野MTバッジ

で、長野MTに向かうまでの出来事を話す前に、私のバイク生活環境を話します。

現在、アパートにて暮らしているのですが、実家とは同市内に住んでいるので、防犯面とアパートの広さの面からバイクおよびバイク用品は実家においてあります。

空いていれば実家までの時間は車で15分ほどです。

TONEさんとの待ち合わせ時間は5:00。

実家から待ち合わせ場所までは5分とかからない距離です。

ですので、実家を10分前に出れば余裕で間に合うと計算して、着替えなどの準備もするため、4:30には実家に着くようにアパートを出ました。

で、実家は鍵があっても内鍵があるので、開けられない状態にあるため、前日に父親に開けて置くように頼んでおきました。


ここまでは良かったのです。


で、当日、時間通りに実家に着きました。

開いてない・・・( ̄▽ ̄;)!!


結局、TONEさんに遅れるとメールして、人が見ていない事を確認して、手が切れるんじゃないか?と言う感じで門をよじ登り・・・(;´Д`A ```

なんとか出発する事ができました(〃´o`)=3 フゥ


恵那峡で、大阪のえふ助さんと合流。凄く眠そうです^^;

ここで、TONEさんのレギュレーター故障が発覚(;´д`)
私は、メーターセンサ検出用の重りが無くなってました(;´д`)

トラブルにもめげず、長野に向けて出発。

途中、諏訪湖SAに寄り給油と、しばしの休憩。

諏訪湖SA

諏訪湖が、長野MT参加を晴々とした姿で迎えてくれてます。

高まる気持ちを落ち着かせなさいと言われているようですが、無理ってもんですw



集合場所には、既に20名ほどの方々がおられました。

集合場所_おぎのや


その中には、あいまめさん、ちょっぱーさんと顔を知った方もおられ、更にはしのっちさん、華輪さん達も温かく迎えてくれました。

初対面だったのですが、華輪さんが私の事をご存知だったのが、ちょっと不思議な感じではありましたw
アッチさんは、知らない感じだったので、きっとあいまめさんからかな?と勝手に想像しておりますw


開催挨拶、記念撮影などが済み(時間を短縮したいとの主催からの御願いにより、自分での撮影はしませんでした。しのっちさんのレポアップを待ってます♪)、その間に、絶対挨拶しようと思っていたジョン吉さんに挨拶をしに行って来ました。覚えていてくれて良かったです。

続いて、恒例になっていると言う中ちんさん反省シーン♪
中ちんさん反省?

今回、初参加のかつおさんが作成してくださった垂幕ならぬ垂タオルと、参加者のメット数の多い事がポイントとなっております!w

解散場所と時間を決めて、気の合う仲間と自由に出発。
方向音痴の私は、誰かに着いて行けば行ける!的な考えでしたが準備を始めていたら、たまたまアッチさん、華輪さん、ちょっぱーさん、あいまめさん、猫村さん、ジョン吉さん達のグループと一緒になる事が出来て、初めて一緒に走行できる事が出来て感無量です(*´ο`*)=3

でも、なぜか写真は、中ちんさんと、あくさささんです^^;
中ちんさん&あくさささん

たまたま途中休憩した所の目の前に停車したのでw


駐車場もなかなか空いておらず、さっさと目的地に向かった方が良いと判断されて一路、目的地の美ヶ原へ。

美ヶ原駐車場

でも、一杯でしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

昼食は、お腹と相談して、おやきにしました。
おやき


場所もなかなか空いておらず、日陰の席を相席を御願いしてTONEさんと食べました。
相席させて頂いた方が、バイクでのツーリングで来られたいでたちだったので、話しかけたら、千葉からソロツーリングでいらっしゃったとか、車や人の多さに驚いていました。


昼食を摂ったテラスからの風景です。
昼食テラスの風景

天気が良くって本当に良かったです。
眺めが最高です♪


解散時間まで、参加者の皆さんと談話したり、参加車両を見物したり、あーだこーだと色々話せて楽しい時間を過ごせました。

その中でも、印象に残った車両は、練馬の新人さんの車両。
練馬の新人さんFTR

未だかつて見た事のない、そしてよくあるタイプなのに、FTRでって言う発想が無かったシートカウル。
すごく新鮮で、凄くかっこよいと思いました。
車両全体の色使いも、まとまっていて素直に「良いな~」と思えました。


楽しい時間ってのは、あっと言う間に過ぎてしまいます。

解散の時間を迎え、しのっちさんから挨拶。

そして、華輪さんからの締めの言葉。

参加を決めてからの日々、しのっちさんにFTR+を通じてメールをして、mixiに登録して、TONEさん、ちょっぱーさん、あいまめさんと出会い、今回の長野MTに初参加させて頂き、大変良かったと心から思える挨拶と締めの言葉でした(^ー^* )フフ♪


帰りは、お尻が4つに割れそうな勢いの痛みを分かち合いTONEさんと一緒に帰りました。
帰りQK


途中、目を覚ますために、駒ケ岳SAに寄ってりんごソフトをほおばったりw
りんごソフト


でも、やっぱり行きよりも帰りのが休憩が多かったです( ̄∇ ̄*)ゞ


華輪さんに書いて頂いた名札は、お持ち帰りですw
名札

体に貼っていたのは、何処かに飛んで行ってしまいました・・・orz


参加前から思っていた事ですが、色々な方とお話をして、自分にないものを見せて貰おう、触れさせて貰おうと思っていました。

ジョン吉さん、練馬の新人さんを初め、自分がもっていないセンスやひらめきの持ち主に触れられる機会を与えて下さったしのっちさんに深く感謝しています。

カスタムは、当分地味になってしまう傾向ですが、まだまだ止まりません。

自分の思い描いた姿になるまで頑張って行きたいと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

またMTで皆さんに御会いできる日を楽しみにしています。


お疲れ様でした~(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ"~~~




スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-07-19 : RIDE:Paved Road : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした♪


今回のMTは大成功を収め満足な華輪でっす(*≧∀≦)

又、関西にも遊びに来て下さいね~~~~♪

2010-07-19 20:35 : 華輪様 URL : 編集
Re: No title
華輪様>
コメントありがとうございます~♪

MT、期待以上に楽しかったです♪
もっともっとお話したかったです。
またよろしくお願い致します。
2010-07-19 21:33 : URL : 編集
No title
お疲れさまでした!
押しがけ手伝ってもらって感謝です!!
去年の長野MTに参加したくてmixiをはじめて…
結局雨で断念しましたが、その後いろいろなMTに参加して沢山のFTRオーナーと知り合うことが出来て、今ではもう抜け出せなくなってますv-221
カスタムの妄想が止まらなくなるのが唯一の厄介な点ですがv-8
2010-07-20 01:46 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
お疲れ様でした~。お尻の方は、無事でしたか?w

いえいえ、当然の事をしたまでですから~^^

そうなんですよねぇ・・・いくら小遣い制になってもこればっかりはねぇw
またよろしくお願いしますね♪
2010-07-20 20:54 : URL : 編集
No title
おつかれさまでしたーmixiから飛んできました

今回はお話できませんでしたが

次の機会はガッツリお話ししてくださいねー

2010-07-26 21:53 : kenji URL : 編集
Re: No title
kenjiさん>
コメントありがとうございます~♪
沢山、参加メンバー居たので、顔と名前が一致しない方が多々(汗)
初参加だったので、結構必死でした^^;

次回は、沢山話をしましょうね~ *^o^)ノ")))))))) ブンブン
2010-07-27 22:06 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ