青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

SR400メンテ

NTさんのSR400のメンテをしました。

長い間、名義変更や、車検などの手続きでできなかったのですが、晴れて車検も通ってNTさんの元に納車されました。

この車両、京都に居た友人が引越しをするとかで、乗るなら譲るとかでタダ同然でゲットしたそうなw

で、初運転につき、本人かなり緊張しているご様子。

とりあえず、バイクでのガソリン給油はしたことがないので・・・。
「とっちらかすといけないので、セルフをお願いします!」

ガス欠



とりあえず、エンジンかけるところからスタート。

キックスタータなので、まずは、キックの仕方から伝授。
デコンプレバーつきのエンジンなので、XR250RやYZ250F、WR250Fで散々やったので慣れたものです。

3回ほどの練習でほどなくかかるようになり、いざ私の家に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


で、給油のため、スタンドに。「鍵が開かない・・・。タンクキャップが外れません!」

「これ鍵、2個ついてなかった?」

「ついてましたけど、スペアだと思ってました・・・。」

どうやら、タンクを交換しているご様子・・・。さらには、前のオーナーさんからそんな説明がなかったみたいです(汗)

これで、家まで行けるかわからないけど、とりあえず、向かってみるか!って事になり。




積車中

JAFと言う友人が迎えに来てくれました・w・;


さて、実際にメンテなのですが、スプロケット&チェーン交換です。

いつもは、クリップタイプを使うのですが、NTさんはカシメタイプを購入したので、初のカシ丸くんの活躍の場です。
かし丸


ぇぇ、見事に失敗しました・・・。

昔のNANKAIのH型のカシメ器具のが、簡単だったかな・・・。

まぁ、次は、たぶんクリップタイプを買うだろうから、出番はn(ry;;

練習しておこうw


夜には、お土産をおいしく頂きましたo(*^▽^*)o~♪
食卓


またお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム

2010-08-10 : craft:others : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初バイクがSRだったんで何だか懐かしいですね~
中古でしたがデコンプ外されてて、いつも気合いでキック踏んでましたw
2010-08-11 03:11 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
初バイクがSRはセンス良いかも~w
かからないと、汗だくになって、もう十分に乗った気分になれちゃったりするもんでしたw
2010-08-11 06:25 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ