青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ヘルメット

知らない間に、SHOEIから新しいヘルメットが発売されていた。

バイク屋に行った時に、何気に開いた雑誌に載っていて、パッと見だけだったが気になって仕方なかったw

個人的に、シルエットがかなり好き。


オンロードとオフロード、両方とも発売されていました。


<VFX-W>
VFX-W.jpg


<XR-1000>
XR-1000.jpg


ヘルメットは、オフ用の物はカラーモデルを買ってます。
昔は、自家塗装をしたものですが・・・。
毒リンゴみたいな?wのが、出来るので・・・ガックシorz

初めから、塗ってあるので気に入った物があれば、楽で綺麗なのですから・・・。

現在、所有しているバイクは2台。
FTR223とWR250F。
どっちもオフロード用のヘルメットで乗れそうなバイクです。

実際、長野MTに参加した時には、半々かオフロード用のヘルメットのが多かったかも知れません。

私自身はFTRは、ロード用と位置づけしているので、ロード用のヘルメットを着用しています。


今回、SHOEIなのですが、Araiも「どのモデルが?」ってわけではないのですが、気になっています。
何故かと言うと、Araiのが、SHOEIよりも軽かったと言う印象があるからです。

首のヘルニアと診断されてから、いかに首に負担が少ない物、負担の掛からない乗り方をするかと色々と試行錯誤をしております。
その中の1つとして、ヘルメットがあったのですが、AraiよりSHOEIのがデザインが好きって事で(汗)
SHOEIが軽くなるか、Araiがデザインが良くなるか・・・。

軽くてデザインが良くって、装着感が良い物、待ってますw


まぁ、どちらのヘルメットも、まだまだ使えるので購入することはないのですが、久しぶりに

「コレ、かっこいい!」

って思えたヘルメットでした(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト

tag : バイク

2010-08-14 : : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
VFX-Wはかなり欲しいですね~
今のメット、買ったばかりじゃなければ買ってるかも。
SHOEI派なんでARAIは見向きもしてませんがw
デザインで言うなら海外メーカーが良いんですけどね。
公道は走れないことになってますが、それ以前に頭の形が合わなくて長時間は被ってられませんけど(TωT)
2010-08-15 03:42 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
私もSHOEI派ですw
バリ伝世代なものですからw
海外メーカーもHJCとか気になりますが、意外と一途にSHOEIですが、面で支えるSHOEIは、長時間被っているとやっぱりきつい感じもします^^;
一度だけ、Araiのロードモデルを買った事がありますが、良い印象が残ってます。
でも、VFX-Wはかなり欲しいですねw
2010-08-15 11:37 : URL : 編集
古いのはちゃんと引き取りますので、心置きなく新しいのを買ってください(^o^)
2010-08-20 20:00 : あらかわ URL : 編集
Re: タイトルなし
あらかわさん>
コメントありがとうございます~♪
資金をくれたら買いますので、まず資金を下さい^-^
今は、いろいろ、我慢の時期なので^^;
2010-08-20 20:20 : URL : 編集
No title
そうそう!僕もヘルメットを新調しようかなと機能色々見て来たんですけど
VFX-Wのカッコ良さは秀逸ですね^^

しかしZ-6単色の立体エンブレムもカッコいい・・・
2010-08-22 08:46 : テルア URL : 編集
Re: No title
テルアさん>
コメントありがとうございます~♪
VFX-W格好良いですよね(*´∇`*)
Z-6も良いですよね♪でも、塗装するとき、立体エンブレムをマスキングしないといけないので、大変じゃ?w
次回作品も楽しみにしてますw
2010-08-22 09:28 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ