青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

エアフィルター

他のFTRと見比べると、何か重たそうな印象を受ける我がFTR。

TONEさんと

TONEさんと初めて会った時が、初めて同一車両を並べた時でした。

この時からずっと・・・

「見比べると重そうな印象」

ってのが、頭から離れません(; ̄ー ̄A

で、今回、長野を体験して皆様のFTRを見せて頂き!

気づいた事が!

20100822_before.jpg

エアフィルターが重そう・・・。
スカチューンしてるのに意味が無いくらい重そう・・・。

まぁ、他の別体式ETC装着の為に、バッテリ移設キット2つも付けてるし、通常のスカチューンよりかはスカではない感じです
(;´▽`A``



そこで、小さ目の物と交換してみました。
たぶん本来は、直4とかで使用する物だと思いますが・・・。

ちょっとスッキリw

20100822_after.jpg


付けてから思ったんですが、雨の日は乗れない?w( ̄△ ̄;)wおおっ!


試乗した感じは、特に変わらず・・・そりゃそうだ=w=;

そして、相変わらず、リアサスが沈んだ感じを受けるのですが・・・(汗

そして、全体の写真を撮り忘れてると・・・orz


まぁ、ゆっくり行こうじゃないかw

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2010-08-22 : カスタム@FTR223 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
逆に自分のはスカスカしすぎかなぁ~って思ってますが…

エアクリはK&Nの長いのつけてましたけどフレームからはみ出してるのが嫌だったんで今のに換えました。
雨の時は透明な塩ビ板で簡易雨避けつけてますよ~
見た目は悪いですが実用重視で^ ^
2010-08-23 19:01 : TONE URL : 編集
はじめまして・・・
はじめまして、広島でFTR250に乗ってるT.Kと言います。

エアーフィルターも良いですが、

ファンネル変更&ラムエアーもなかなか良いですよ~~

雨の日は、TONEさんと同じく塩ビでカバーを付ければ、

全然問題なく走れますよ~~~
2010-08-23 21:27 : T.K URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
ふむふむ、塩ビカバーですか~。私もちょっと作ってみよっとw
2010-08-23 23:04 : URL : 編集
Re: はじめまして・・・
T.Kさん>
コメントありがとうございます~♪
はじめまして~と言っても、ブログは読ませて頂いてますが(*ノノ)
ファンネル+ラムエアも悩んだんですけど、雨が完全に駄目になりそうな印象だったので、とりあえずK&Nにしてみました(^ー^* )
塩ビカバー、ちょっとトライしてみます♪
2010-08-23 23:07 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ